今日は午前中に心療内科を受診しました。


先週、一度、朝起きた直後に、パニックに陥ってしまったこと

を伝えて、

あと、頭痛がひどくて続いていることも話をしました。


主治医は、少し過去にさかのぼって、処方の履歴などを調べたり、

症状が出始めた時期などについて、ヒアリングしたりして、原因

について考えていましたが、結局結論は出ませんでした。


デパスの処方量が8月末に増えたことは、処方の変化といえますが、

逆に不安感を抑え込むには即効性がある抗不安薬が必要という

見解だからか、朝昼のデパスは逆に増えました。



現在の処方は、

 【睡眠薬】

 ・マイスリー5 10mg 寝

 ・ハルシオン 0.25mg 寝

 ・ベンザリン2 2mg 寝

 【抗うつ薬】

 ・ジェイゾロフト 62.5mg 昼夕寝

 【抗不安薬】

 ・レキソタン2 12mg 起朝昼

 ・デパス 3mg 朝昼夕寝

OTCは、

 【頭痛薬】

 ・バファリンプラス 4錠 朝夕




今日は、クリニックの待合室で、女の子が目の前に座っていた

のですが、とても疲れて、また、放心状態の様子で、自分で

どうしたらよいのかわからないような状態に陥っていて、

見ていていたたまれませんでした。


どうして、彼女がそんなにぼろぼろになってしまったのか知る由も

ありませんが、なんだかとても悲しかったです。


その後、薬局でも彼女に出会いましたが、ちょっと心配なくらい

の様子でした。

(でも何もしてあげられない自分の無力さにまた悲しくなりました。)




薬局に行った後、Tully'sで軽く遅めの朝ごはんを食べて、

その後郵便局に行ってから帰宅しました。


家に帰ってからは、疲れを感じたので、夕方まで横になって

いました。


その後、野崎良太さんのライブを見るため、六本木の

東京ミッドタウンに車で行きました。


時間が少し早かったので、フードコートで、さぬきうどんを

食べました。牛肉がのっていて、かき混ぜると、おつゆの中に

あったかい半熟卵が入っていて、とてもおいしかったです。


ライブ中もサンドウィッチを軽くつまんでノンアルコールの

ドリンクを飲んでいました。


朝は食欲があまりありませんでしたが、一日に取った食事は

それなりの量があったかなという気がしました。


ライブは美しいピアノの調べ、そして、結束したバンドの演奏、

久しぶりに効いたストリングスの演奏で存分に楽しませてもらいました。


ストリングスのメンバは、 "solamimi" というグループのようですね。

http://www.ozstudio-show.biz/show-biz/solamimi/index.html




明日は、いよいよ待ちに待った

Maze featuring Frankie Beverly のライブ。

15年ぶりの来日公演だそうです。

期待しています。


http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/433.html

(音が鳴ります。)