今日は朝まで映画を観ていたせいもあって、

午前中は眠っていた。

最近の体調としていい面は、ベンザリンがなくても中途覚醒が

ほとんどないこと。

程よく疲れて、眠られているのだと思う。


ただ逆に言うと疲れないとまた眠れなくなるのかもしれない。

働いて、もしくは、遊びつかれて、ボロボロにならないと

眠れないからだになってしまっているのかもしれない。



-----




明日からはまた日中の眠気と戦わないといけないが、

もう、開き直って眠いときは席を外して寝ることにしよう

と思っている。

開き直れば、以外に何も怖くない。


あと、人と話をしていると眠気が紛れるので、ミーティングを

積極的に仕掛けることにしよう。


また、人と話をしていると、抑うつ症状もおこりにくいように

思う。まあ、話しかけられるほうは迷惑な場合もあるので、

程度や加減は考えたほうがいいんだろうけども。

(下手をするとBPD(境界性パーソナリティ障害)のような

 症状になってしまう。もしかしたらすでにその兆候はある

 のかもしれないが。)




あとは、Kさんの体調はほんと心配だ。
また、体調とは別に、太り方もまずいと思う。

以前から太っていたが、今の太り方は完全に危険水域にある。

体調が回復したら、昼食を軽めのところで取るように話して

みようかと思う。




-----



明日は早めの電車で移動。


新幹線の駅が自宅地下に欲しくなりました。