今日は朝6時前に目が覚めた。


前日、夜寝たのは1時頃。


少し寝たりなかったのか、しばらくぼうっとしていたけど、

その後、お風呂に入って頭をしゃきっとさせて、出かけた。


心療内科に向けて電車に乗って、出かけたのだけど、

電車は混みあっているとまだ駄目。


やたらと緊張してきて、たった二駅なのにかなりしんどかった。


その後乗り換えをしようとしたとき、診察券とか、自立支援の

受給者証とか一式を持ってきていないことに気づいて、

反対方向の電車に乗って、取りに戻りました。


そのあと、もうめんどくさくなって、車に乗ってビューンと

心療内科まで行ってきました。


今日は、予約時間とほとんど同じ時間に行ったのだけど、

既に待っている患者さんが6人くらいいて、結構長い時間

待つことになった。(それでも15分くらい。)


ここのところ、朝起きて出かける前にパニックは起こって

いないので、朝の抗不安剤は徐々に減らしていく方向で

主治医から説明を受けた。


デパスは朝の分を0.75mg→0.5mgに減量。


その後、銀行によって、家まで、また車で帰った。




-----




夕方になってから、家を出て、電車の中で薬を飲んで、

眠りに就いた。


起きたら、電車が到着する直前だった。


急いで電車下りたけど、薬のせいか、千鳥足の状態に

なってしまって、座り込んでしまった。


しばらくの間、じっとしてて、落ち着いたけど、長い時間立って

られないので、時間をかけていろいろもたれかかったりして

ホテルまで行った。


ホテルに着いたら、睡眠薬飲まずにすぐに寝た。

そしたら、午前0時くらいに眼が覚めた。


明日が不安だな。

頭も痛いし。