今日は帰京後に、下北沢の440と言うライブハウスに

Emi Meyerさんのライブを観に行きました。



(追記 2009/09/10)

ライブの模様は、EmiさんのBlogでも紹介されています。

http://ameblo.jp/emimeyer/entry-10339489363.html



このあいだの磔磔のライブでは少し風邪をひかれて

いたとのことでしたが、今日は調子を取り戻されたようで

声の伸びやかな響きも前回とは違ったものに聴こえました。

(前回も十分よかったです。)


前回は電子ピアノのソロでの弾き語り形式でしたが、

今回は、ハーモニカ、ベース、ドラムスがときおり参加する

形のセッションの場面が多数用意されていました。

また、アップライトのピアノも用意されていて、Emiさんは

電子ピアノとピアノを使い分けて、演奏されていました。

セッションに参加したミュージシャンで特に素晴らしかった

のはハーモニカの続木力さん。

取り上げられた曲・パートとも少なかったものの、

ハーモニカという楽器の持つ、力強く表現豊かな響きを

十分に感じさせてもらいました。

それにしても今日もつくづく感じたのは、Emiさんの作曲力。

そして、メリハリの聴いた演奏。



もっともっと評価されて世界に羽ばたいて欲しいなと思います。


今日はサインしてもらうものが何もなかったので、ずうずうしく

お店にあったコースターの後ろにサインをもらいました。



東京で暮らすある人間の日記-下北沢440

東京で暮らすある人間の日記-コースターの裏にサインをもらいました。



Curious Creature/Emi Meyer
Amazon.co.jp




Emiさんは、今年四月のデビューアルバム発売前にも、
複数のミュージシャンと共演しています。
私が特に気に入っているのは、Jazztronikのアルバム
に参加してボーカルを担当した次の2曲。

 ・Reminiscing

 ・For You


特に "Reminiscing" は私の中でヘビーローテーション

になっています。


JTK/Jazztronik
Amazon.co.jp





(追記 2009/09/10)

Emi Meyerさんも参加するフリーライブが9/22に

六本木ヒルズで行われることになりました。

詳しくは、以下サイトで。

http://www.roppongihills.com/jp/events/harvest.html