今日は夜に外出しましたが、出かけたときは、

雨は降っていませんでした。


でも、日中はすごい降り方だったみたいですね。


雨が降っているなぁとは思っていましたが、文京区

では車が水没するなど、大変なことになっていました。


家にこもっていて全然気づきませんでした。


兵庫県作用町ではたくさんの方が亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。


明日もまた雨みたいです。


外出される皆さんは気をつけてくださいね。


私は外出するかどうか決めていません。




-----




テレビでは今日22時くらいに三重県尾鷲市で激しく雨が

降り続いている様子が映っていました。


注意深く見ると、あの国道425号線の終点、坂場交差点

が映っていました。


目ざとく気づいた人は

近くに住んでいる人か、酷道オタクでしょうね。


もともと尾鷲市は、日本でも有数の豪雨地帯。

R425は、すでに通行止めになっていることでしょう。