今日は、予報は雨だったけど、天気は晴れだった。


昨晩は23時半くらいに床に就いた。

睡眠薬はマイスリー10mgとサイレース0.5mg。


少し、早朝覚醒が改善すればと思ったのだけど、朝は5:30

くらいに目が覚めてしまった。



そのまま、眠れないまま、ぼんやりした状態で、6時40分

くらいまで過ごし、その後、重い体を起して、お風呂に入った。



お風呂からあがって、のろのろと行動していると、9時を過ぎ

たので、車に乗って、歯科クリニックに向かった。



-----



今日はホワイトニングの3回目。

一応今日で最後ということになっている。



前回治療が終わって帰宅後に知覚過敏で苦しんだことを

歯科衛生士さんに伝えると、「今日は痛くなったところで

やめることもできるので、痛かったら言ってください。」

と言われた。



で、一回目から開始したが、3回通してそんなに痛みは

なかった。(前回より慎重になってくれたおかげだと思う。)



治療が終わって、1回目の実施前と今日終わった後の

比較をデジカメで撮った写真で見せてもらった。


鏡で見た限りではよくわからない感じだったが、比較して

みると確かにだいぶ、歯の着色が抜けて、白くなっている

のがわかった。



これ以上の満足を求めてもきりがないので、「また1年後

くらいに虫歯の有無のチェックと治療、歯垢・歯石の除去、

そしてホワイトニングの継続のために、受診をするつもり

です。」と伝えて、診療を終わった。


担当してくれた歯科衛生士さんは終始、丁寧な対応だった。

痛み止めも、ロキソニンからボルタレンに変えてもらった。





あと、最後に気づいたが、ちょっとエロい女医さんがいることも

判明した。(次回はぜひ。)


女医さんはさておき、ここの歯医者さんは院長先生が

若いながらもしっかりされていて、安心して任せられるな

あと思った。

反面、歯科衛生士その他の人たちのおしゃべりはうるさく、

これは医療機関としてはどうかな?と思うレベルだった。




-----




歯医者さんから帰ってきてからは、洗濯物を取り込んだり、

自転車の鍵を探したりしていた。


そして、ついに自転車の鍵は見つかった。


信じる者は救われる。って感じだ。

(っていうか、そんなおおげさでなく、

 「どっか、その辺に転がっているだろと思っていた。」)




-----




久しぶりに自転車に乗れたので、予定していた通り、客の

少なそうなスターバックスに読書に行ったのだが、残念

ながら、主婦とじいさん・ばあさんでそこそこ混み合っていた。


しかも私はホワイトニングの直後だったので、

子供向けのホットミルクを頼むことしかできなかった。



しかし、平日の昼間っから、なんでこんなにたくさんの主婦

が、スタバでコーヒー飲みながらダベってんだろうか?

と思った。


働きながら、家事・育児をこなすキャリア女子から見たら

社会的価値問われちゃうよ。

などと自分のことは棚に上げて、考えていた。



読書のほうはだいぶん進んだ。

明日で読了できそうだ。


簡単な感想・要旨なども上げたいと思う。

(I/Oの確認のため。)



ただ、記憶力や理解力は確実に落ちていて、まだ元の状態

に戻っていないなと感じることがよくあった。


そういう事態に出くわすたびに「しょうがないな」とか

「何とか元に戻らないんだろうか」とか、もどかしい気持ちが

湧き起る。


でも、どうにもならないのだ。。

でも、何でもいいからやってみようとは思う。




-----




今日は早起きの上に、車で出かけて、さらに自転車でも

出かけたので、へとへとになった。


22時までには、寝ようと思います。





●今日6/29(月)の出来事

  午前中:歯科クリニックにてホワイトニング

  午後から、

    ・洗濯物取り込み

    ・自転車の鍵探し

    ・スタバに行った。

    ・読書した。(読了には至らず。)



●明日6/30(火)の予定  

  午前中:図書館へ行く?

  午後から、

    ・洗濯物取り込み

  夕方から Emi Meyer live at Club Quattro in Shibuya 18:30~


●明後日7/01(水)の予定

   心療内科 10:00~


   ※雨降っていて、体調が良ければ、ドライブに出かける予定。



残りの

【忘れ物リスト】

 ・メガネ(赤セルフレーム:伊達)

 ・ドライバー(細めのやつ)


 メガネが見つかってほしい。。。がこれは、望み薄。