今日は朝早く起きた後、薬を飲んでもう一度寝た。


左肩痛がひどくて、ロキソニンを飲んだのだけど、もう飲みはじめてから、6ヶ月近く経つせいか、効き目が薄れてきたように思う。

午後からも調子が悪く、寝ていたが、3時過ぎに起きてお風呂に入り、東京ドームまで出かけた。




野球を自ら観ようと思ったわけではないのだけど、実家から兄が上京していて誘われたので、渋々出かけた。


兄と会うのもかなり久しぶりのことだったし、何を話していいのかわからなかったけど、他愛のないことを話していた。



野球の方は巨人対楽天戦でかなりいい席だった。


ただ、私はもはや巨人ファンでなく、どちらかというと郷里と出身校が同じ野村監督の率いる楽天を応援していた。

試合の方は、ランナーは出るけどなかなか得点の入らない煮え切らない展開が続いて、途中からは周りに人が多いこともあって、見続けることが苦痛になってきた。

それでもなんとか見ていると、同点の八回に巨人が一点を勝ち越した。

兄もここまで観て疲れたようで、いっしょに席を立った。



その後は神楽坂に移動してご飯を食べた。


そのときも少し緊張は続いていたけど、食事は美味しく食べられた。









兄はやはり、私が痩せて外見がすっかり変わっていることを気にかけていた。


私はあまりその事には触れないようにして話をそらした。






食事を終えると、もう12時になろうとしていた。

今日はいろいろ疲れた。

明日に持ち越さないように今日は帰ったら早めに寝ることにしよう。