5/27, 28は最悪の二日間だった。


-----


5/27は午前中に用事を済ませて、その後、ダイエーに行き、

買い物をした。


そこまではよかったのだけど、16時30分から会社へ行く前に

極度の緊張から頭がパニックに陥ってしまって、どうしたら

いいのかわからない混乱状態に陥ってしまった。


とりあえず、デパスとレキソタンを飲んで、予定の時間まで

昼寝をしていた。


しかし、予定の時間になっても不安が消えず、このままでは

まともな会話もできそうになく、また、予定の時間を過ぎて、

会社からの電話がかかってきたようだが、まったく聞こえて

いなかった。


結局、予定の時刻から30分ほど過ぎてようやく、電話が

かかっていたことに気づき、頭が混乱していて、行くことが

できない旨を伝えた。



遅れていて行けなかったことも問題だし、関係者に迷惑を

かけて自責の念を強く感じたこともショックだった。



今回会社に行くのが決まってから、10日ほどの間、会社の

ことばかりが頭の中をめぐって、答えの出ないまま、混乱が

日々強まり、当日は、不安がピークに達してしまっていた。


薬を飲んで、少しでも気分を落ち着けて望もうと思っていたが、

押さえ込むことができず、自分がどうなってしまうのか、誰か

ひどいことを言ってしまうのかが怖くて、ずうっと気分が

悪かった。


何日も前からイメージトレーニングみたいなのを繰り返して

少しでも落ち着いて話せるようにしていたのに、いざとなったら

逃げ出すような格好になってしまった。



混乱したまま心療内科のクリニックへ行き、主治医からは

会社のことは当分忘れて、静養するように言われた。



こんなことになってしまった自分が悔しい。情けない。。。



-----



5/28は朝、歯医者に行こうとしたが、車を路地から道へ出してくる

ところで目の前に中型のトラックが止まっていて、車を出すことが

できなかった。困っていたのだけど、何とか出そうと、切り替えしを

繰り返して抜け出ようとしたけど前のバンパーが、軽くぶつかって

しまった。


幸い相手の車は、ぶつけるまえから傷だらけだったので、どれが

傷なのかわからず、相手の人も弁償してくれなくてよいと言うこと

だったけど、私の車はグリルのところに1センチくらいの凹み

ができてしまった。


保険の手続きをして、とりあえず、近いうちに修理をすることになった。


あぁ、痛い出費だ。




5/26にWAIS-Ⅲや記憶力の検査結果をしらされていたこともあって、

記憶力や自身の判断力に自信を持てなくなってきていて、こういう

ことがあるともうしばらく車に乗るべきではないなと思う。



さらに、

 ・5/28に行けなかった歯医者の予約

 ・いまだに痛む整形外科の予約

をしたのだけど、後者の整形外科の予約時間を忘れてしまった。



もう一度聞けばすむことだし、真剣に考えることではないのだけど、

こんなことでは、実生活を送っていくのに早晩支障がでてしまう。



-----


5/29はほとんど何をしていたのか、記憶がない。



会社の人事から電話がかかってきた。

少し警戒感が強かったが、病状のことや手続きのことで簡単に

会話を交わした。


人事も私の状態のひどさを慮って、あまりひどいことはいうのを

避けたのだろう。



-----



まだ、ここ数日間のショックは残っている。


何も疲れるようなことをしていないのに、全身の疲労感がかなり強い。




今日は東京は雨のようだ。



いずれにしても、出かけられるような状況にないので、今日はゆっくり静養しようと思う。



また一からやり直しだ。