昨日の晩は、3時半くらいまで寝られなかった。


その後ようやく寝られて、9時前まで寝た。



途中で目が覚めても、またすぐに眠ることができたので、

中途覚醒の悩みはないのだけど、どんなに眠っても、

7時間以上は眠っていられない。



普通に睡眠薬を飲んでいない状態では、いかに若い頃と比べて

眠れない体になっているかということに気づかされる。



眠りにつくことだけが得意なのは若さの特権だったといえる。


もう昔のようには戻れないのだと悟るべきだろう。



-----



起きてからは、会社のことが頭の中を駆け巡っていた。



疲れたので夕方16時から18時頃まで昼寝をした。

会社のことを考えるとどんどん深みにはまっていく。


来週も会社には行かないほうがいいのかもしれない。



-----



夜は土岐麻子さんのライブを観にいった。


はじめてみたのだけども、ジャケットやその歌声からイメージする

ほんわかとした女性をイメージしていたのだけど、実際はすごく

利発で、かつ、すごくきれいな女性だった。


ボブのヘアスタイルがとてもよく似合っていて、表情は松嶋奈々子さん

を思わせる、とても整っていて、それでいてバイタリティも感じる素敵

な印象を受けました。



取り上げられていた曲はJazz、Popsのスタンダードあり、彼女の

オリジナルありとバラエティに富んでいて、それぞれの曲で土岐さんが

歌い方を少しずつ変えているのが興味深かった。


中盤で、Triceratopsの和田唱さんがゲストボーカルとして参加した。

Triceratopsのことを私はほとんど知らないのだけども、Michael Jackson

のhuman nature を取り上げて土岐さんとデュエットで唄ってくれて、

すごく良かった。


ちなみに和田唱さんは平野レミさんの息子みたいです。

土岐さんもお父さんは土岐英史さんというJazzミュージシャン。

かつ、土岐さんと和田さんは、小学校の同級生(違うクラス)だったそうです。



ラストは、Earth Wind & Fire の September のカバー。

アンコールは、再び和田さんを招いて Triceratopsの曲を唄い、和田さんが

引き上げた後、『野球場へ行こう』(Take Me Out To The Ball Game)を唄って

お開きになりました。



帰宅して、車を降りる前、数十分の間、やはり日中と同様に会社のこと

でひどく落ち込んで、動けなくなりましたが、なんとか車を降りて、

家の中に入りました。



眠いことは眠いので、早めに今日は眠りに就こうと思います。