今日は、心療内科への通院に電車を使いました。

 

帰り道は全経路すべて電車に乗らず、少し歩こうと思い、

とぼとぼ歩いていたら、恵比寿ガーデンシネマが目に入り、

「最近、映画観ていないなぁ・・・」と思って、今何やってるんだろう

と思って、入りました。

 

11時前くらいにチケット売り場に行くと、11:45から「おと・な・り」

というのをやっていたのと、水曜日で\1,000で観られるので、

観ることにしました。

 
 

映画「おと・な・り」公式サイト

http://www.oto-na-ri.com/

 

 

おと・な・り [DVD]/岡田准一,麻生久美子,谷村美月

Amazon.co.jp

 

(注:DVD化されたのでリンクを付記しました。 2010/07/12)
 

 

 

内容は、ばれない程度に簡単に言うと、

30歳で同じアパートに住む男女のラブ・ストーリーって感じです。
 

ちょっと、変わっていたのは、映画の最後まで、二人の接点が

ほとんどなく、それぞれの生活で生じる出来事が平行して描かれ

るというところです。

 
 

唯一、全編を通して、ふたりを結ぶ接点は・・・、

そして、最後にどうなったかは観てのお楽しみということで。。。

 
 
 
 

出演は、ストーリーの中心となる男女をそれぞれ、岡田准一くん、

麻生久美子さんが演じていました。

 

 
東京で暮らすある人間の日記-岡田准一くん

東京で暮らすある人間の日記-麻生久美子さん

(上記写真はいずれも、映画館で売られていた

 ブックレットの中より)
 
 
 

比較的淡々と進むストーリーでしたが、ふたりともすごく表現が

うまくて、特に麻生さんは台詞も少なめでしたが、アパートの中

での生活シーンを細かい部分まで丁寧に演じていて、すばらしい

女優さんだと改めて思いました。

 
 

岡田くんもよかったし、それ以外の人もうまいなあっていう人が

多かったのだけど、僕の中で圧倒的な存在感が感じられたのは

岡田くんの親友役で失踪してしまったモデルの役を演じた

池内博之さんですね。

 

このひとの出演するシーンは、後半に集中しているのだけど、

存在感が大きすぎて、ワンアンドオンリーなオーラをぷんぷんさせて

いた。(フェロモンもぷんぷん。)

 
 

出演している俳優さんもみんなよかったし、ストーリーや構成も

よかった。

(ぴあのランキングで1位になっているのも納得です。)

 
 

あと、お昼前に、『岡田准一』を含む記事をアップしたら、

今日はいつもと比べて私のブログのアクセス数が増えました。

映画館も女性が圧倒的に多かったような気がします。

 

岡田君はやっぱ、すごい人気なんだなと思いました。

(なにも、参考になること書いていなくて、ごめんなさい。)

 

麻生久美子って言う検索フレーズで私のブログを訪問した

人はいなかったのに比べると、かなりの人気だなと思いました。

 

ジャニーズだしなぁ・・・。

 

ちなみに岡田義徳くんも映画には出演していたんだけどね。。。

 
 
 
 

また、いつか観たいとおもいました。

 
 
 
 

 

-----

 

映画に出てくる岡田准一くんの写真集も発売されています。

 

 

岡田准一写真集 「おと な り」/山田 大輔
←ジャニーズなので肖像権絡みは厳しい。

Amazon.co.jp

 

 

 

DVDは初回限定のかなり豪華なバージョンもあります。

 

おと・な・り【初回限定版】 [DVD]/岡田准一,麻生久美子,谷村美月

Amazon.co.jp