セカンドオピニオン | 2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2022年10月膀胱小細胞がん再発、2024年1月肝臓・肺・リンパ転移ステージ4

2016年3月 膀胱小細胞がん罹患。2年後上皮内がん。2022年10月に6年経て膀胱小細胞がん再発。2023年4月まで抗癌剤治療するも2024年1月肝臓・肺・リンパ転移。余命宣告される。
残された人生本音で綴ります。

セカンドオピニオンの話

今回の担当医師
TTS病院のS部長さん
町医者に天下のT病院にいた方ですよ

ふーん  Tびょういんねぇ

で初診
エコーで影 おおお
なんっじゃ こりゃ 夢か
うーーーっむ
やはり!

血尿出てから膀胱炎と診断され
一ヶ月抗菌剤のんで治らず
どんどん悪くなる
こりゃまずい
他の町医者でTTS紹介
で、腫瘍発見

手術からその後のこと
二度TUR-BTからBCG8回
今後の治療方針なんぞ聞いて

「しぇかんど おぴにおん」も大事ですよね
と・・・と・・・聞きました
言いましたかな

そいたら

ぶち切れましたー


そんなもんするなら
診察はせんよ
あたしには自信がある!
〇×▲■#$%&'(!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんか興奮してゆうとるけん
なん言うとるかわらからんとたい

他行きたければどうぞ 書類書きますよ

あたしには自信がある

これたしか3回ほど聞いたかな

はぁー
本当におるっちゃね
こんな医者が

腕に自信があるって言いたいのだろうが
自信があるなら
他の医者にセカンドオピニオン受けても
なんら差支えないと思うけど

私としては
早くよくなりたいし
血尿もだんだんひどくなるし
また他に行っても最初から診察となると
時間も経過するし

始めは
良く行く整形外科の先生に相談し
泌尿器科町医者紹介され
そこからS部長へ

整形外科の先生に
顛末を説明した
困ってましたね
そりゃそうでしょ
セカンドオピニオンで怒り出すって
なんともね

町医者はT病院をまたまた強調
そりゃ地方の医学部出身では
T大は金字塔ですか

(後でわかったけどT大病院にはいたけどT大出身ではなく地方の医大だった)
腕がいいならどこの医学部でもいいけど)


患者も多くなくすぐに手術できるのでここを選んだ

腫瘍は見た目は取れたけどやはり不安ですよね

しかもCT MRI など初期検査もしないで

いきなり手術でしたのです

他に転移しているかどうかもわからない状態

病理診断で小細胞がんとわかり

「ここで摘出するなら検査しますよCTとか」

とか・・・


ごめんよー

あなたに命預けることはできん


で、どこで命預けますか


次回で