いつもとは順番が逆です。
なぜなら①冊しか買ってないから(〃∇〃)


1週間かかってても文庫①冊が読み終わらず;;
元々がトリ頭なのにキレギレすぎて内容が頭に残らないという。うわーん><

10月末分の小説が1冊も読めてないので買うのも控えめに//

IMG_20151111_125142016.jpg 

P付き☆


さよなら一顆 (ディアプラス文庫)/一穂 ミチ
 ¥670 Amazon.co.jp

さよなら一顆@一穂ミチ
中古金属買取店「百顆」勤務・座波榛名27×大手飲料メーカー勤務・矢上比呂☆
社交的(本気にならない)榛名と真面目(天然)な比呂。
正反対で接点もない二人が店員と客と出会い気になるようになり…なお話☆

ポンコツな比呂(貶してません)が生き難そうで読んでて楽しくなくて珍しく前半苦戦。
休み休みになりました><

でも紡がれる文章は美しく、単語やアイテム表現にはやっぱり脱帽。(o^-')b



出版社P<やきもち一匙>
飲み会で助けてくれた比呂を送ってきた紘子を榛名が駅まで送っていった時のお話☆
紘子から[比呂観察日記]を聞き、紘子の想いに気付き、
自分以外が真面目で無頓着な比呂の良さに気付くことで不安になる榛名でした。
比呂の返事まだの時だし、ヤキモチを焼く榛名を知れてよかった♪

<一穂さんのぶろぐ 11月10日UP番外編>お天気(木枯らし一号)のお話☆
情緒があるようでなくてないようである比呂が可愛いです。

というか、木枯らし一号がでてるのって東京と大阪だけなんですか???
知らなかった…
でも確かに!
「東京で吹きました」とか「大阪で吹きました」しか聞いたことがないかも♪

 15/12/29 A5 8P

おまけ無料配布小冊子【 2015Winter 】著:一穂ミチ
番外編<かのか>榛名×比呂☆
比呂の右腕肘にあるぷちっとした出っ張り(ガラスの欠片、幼い頃の想い出がちょい痛い;)、誰も知らない傷を知り優越感を抱く榛名とそれを喜ぶ比呂。
でも榛名は不調を来たすと知り比呂に摘出を勧め…。
比呂が自分の顆の中の顆を見つけたお話。
そうやって少しづつ何でもない事を話せるようになっていくんですね。

我慢強く思慮深い比呂の前向きなのか後ろ向きなのかわからない「疲れのバロメーター」発言はなんとなくわかります。
そして、なかなか言い出せず酷くなってから言う同じタイプ//

 




行ってきました。(-^□^-)


IMG_20151103_145136438.jpg
人生経験豊~~~~富なおねーさまが大勢でした!←平日の真昼間だから

そんな中、ゆたか達の平均年齢は3分の1、4分の1じゃなかろうか…//←ゆたか14歳だからw←まだまだ言いますv



無料とはいえ某Sぇ.らと.んだったので少~し期待して行ったら//

IMG_20151103_145136027.jpg 

開演前にケーキセットでおもてなしされ
キャラメルナッツシュー&オレンジチョコケーキに舌鼓(*⌒∇⌒*)←正式名聞いたけど忘れた///


ああん、美味~~~
もうこのまま帰ってもイイ!!!!
←始まる前から失礼



そして、ミニコンサート&正.蔵さんのトークを楽しんだ後、(レポなし)
お土産のアナウンスにほくそ笑むゆたか達!←終わっても失礼


招待券に「お土産」とは書いてなかったけど、協賛が江.崎Gリ.コだったので、ポッ.キーの一つくらいは…と思ったら大正解~ヽ(^o^)丿

IMG_20151103_145135420.jpg 

でもGリコさんからはビス.コとポッ.キーのみ!←そろそろおだまり
企画のt.v.kさんから庭園の入場券。
一番頑張ったのは主催のR-ぜんさんでした。(多分このバウムだけで1000円)


なんだかなんだで得した気分でホクホクと帰宅(^~^)


ありがとうございましたぁ\(^o^)/



正.蔵さんのお話し(寄席の愉しみ方)を聞いて
昭和元禄落語心中(@雲田はるこ)を思い出し
寄席に行ってみたくなりましたよぅ!!!


八雲ししょ~~~~~~~


昭和元禄落語心中 コミック 1-7巻セット (KCx)/雲田 はるこ
 ¥4,331 Amazon.co.jp

昭和元禄落語心中(8) (KCx)/雲田 はるこ
 ¥627 Amazon.co.jp


昭和元禄落語心中 アニメ公式ガイドブック: KCDX/雲田はるこ ITAN編集部
 ¥1,200 Amazon.co.jp

アニメ化楽しみです\(^o^)/


ゆたか