BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。





フェアで購入☆すごく良かったです~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


笑いと涙が痛みを癒す、魂の救済の物語

明日はきみと笑うシャラララ (花丸文庫)/くもはばき
 
¥780 Amazon.co.jp

【 明日はきみと笑うシャラララ 】(花丸文庫 著:くもはばき ill:奈良千春)
■□あらすじ□■人気お笑いコンビ「らんな~ず」のひとりだった片山は、初恋の相手でもあった亡き相方・中本のことが忘れられず、表舞台からは去り放送作家に転身した。

相方亡き後の人生はただの消化試合だと荒んだ生活を送っていたある日、片山の元にハウスキーパーの広川がやってくる。

施設育ちの広川にとって「らんな~す」は希望の光だったと語る彼の不思議なマイペースさに触れるうちに、片山の心は少しずつ癒されていく。

ところがある晩、片山は中本のことで自棄を起こした末、広川と関係を持ってしまい…。《こみこみさんより》




涙仲間を増やしたいので多くは書きません。
面倒だからじゃないですよぅ///


ハウスキーパー・広川24
幼い広川を偶然にでも絶望の淵から救った「らんな~ず」。母の留守中ガラスで怪我した広川(そうなった経緯も切ないけど;;)傷にガラスが残っていたことに気づいた母は泣き叫ぶ広川を押さえつけ必死に洗い流そうとして…それを虐待だと思われ引き離され施設に入れられたのはまだ仕方ないと思うけど><数年後デパートで偶然の再会。でも夫と子がいて広川に気づきながら知らんふり;;その上動揺する広川に「口がきけない迷子じゃないか…」と言い夫がインフォメーションに連れて行くという;;酷い~ 屋上から飛び降りようとした時に聞こえてきたのがらんな~ずのネタで生きる力をもらった広川でした。
それ以降、苦境でも貧乏でも何でも必死にらんな~ずを追い掛け続け、陰から応援してきた広川は、超控えめで丁寧で自信なく自虐的。
×
相方を亡くした芸人・片山36
愛する相方・中本を失い、7年間囚われ続けた片山が、広川に恋し広川と共にある為に再起をかけるお話☆

広川の生い立ちに、
中本の最期の言葉に、
片山に宛てた広川の手紙に、
片山復帰舞台の独白に、
中本の妻・同期の漫才師・マネ淀川くんの愛ある檄に涙。゚(T^T)゚。淀川君のアダナは一級。淀川が一級河川だから!「淀川」に負けないようにマネの一番を目指せ!的なエピ有り。なので広川は2級。2級河川だから(^m^)

そんなこんなで二人の生き方に涙し
すれ違いぐるぐるしながら歩み出す姿にまた涙。
お互いの痛みを癒しながら幸せになってほしいです!!!


ただ…
中本の片山への想いは、前半の「らぶだったのかなぁ…」と臭うレベルでもよかったかも;
実は中学から両想い…も萌えるけど、ハッキリしてしまうと中本には妻子もいたので少々複雑な気持ちになりました。それ込みで奥さんは愛してたみたいだけど(^▽^;)


そして、関西人ならではのツッコミ!自然に漫才になる日常会話も良かったです。
ゆたかも幼なじみとツッコミ合いつつ話したい~~~(-^□^-)





<サマーコンプレックス>月命日の様に片山の誕生日を祝う広川視点☆
8月は中本の命日だっけ?倒れた日だっけ?←おい

広川と付き合いだしても、悲しみが癒えていない片山に、これからの「約束」をプレゼントするのでした。
切なくて優しくてあったかくて落涙。あかん;;SSまでずるいわ。゚(T^T)゚。



20150918_124209-1.jpg

小冊子内<ニュースプリングハズカム>片山視点☆付き合いだして1か月後
酷い花粉症で春が苦手な広川とお花見デート。
うきうきお散歩するも、幼い頃のトラウマを抱えた広川が辛そうで切なくて、
何も言わない広川を理解し受止め癒す片山が素敵でした。
支え合ってずっと仲良く一緒に居ればいい!

切なくて優しくてあったかくてやっぱり落涙。あかん;;小冊子までずるいわ。゚(T^T)゚。




愛と恋、絶望と救済、切なさと愛おしさ、弱さと優しさ、強さと脆さ…
色々味わえ元気をもらったような気がします。


くもはさんのこれがデビュー作だとはっっ!!!
こういう出会いがあると、フェアに釣られたり衝動買いしたりも、悪くないと思っちゃいますよね~(^~^)


ドキドキドキドキドキドキ

ゆたか


フェアでどっちを買おうか迷いました。

Life is Beautiful (花丸文庫)/伊勢原ささら
¥770 Amazon.co.jp


こちらも新人作家さまで評判イイみたいです。