BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。





イエスかノーか半分か (ディアプラス文庫)/一穂 ミチ
 
¥670 Amazon.co.jp


大好きな【 イエスかノーか半分か 】続編☆

⑥月刊☆ほぼお気にシーンのみを書いたので読んだ人にしかわからないかも//



ここが世界のまんなか、ぼくの絶対安全地帯。


世界のまんなか~イエスかノーか半分か 2~ (ディアプラス文庫)/一穂 ミチ
 
¥670 Amazon.co.jp

【 世界のまんなか~イエスかノーか半分か 2~ 】
(ディアプラス文庫 著:一穂 ミチ ill:竹美家らら)
■□あらすじ□■極端な二面性を持つ人気アナウンサーのと、懐の深すぎる映像作家の
知り合って一年、些細な諍いは絶えないながら仲良くやっていたふたり。

そんなとき計は「ザ・ニュース」の裏番組に出演する木崎が、自分のせいで旭テレビのアナウンサー試験に落ちていたことを知る。
好きでなったわけじゃない自分に、ここにいる資格はあるのか。
迷いから調子を崩す計は、心配してくれる潮にも素直になれず……? 《こみこみさんより》




ストップモーション・アニメーション作家・都築潮(つづきうしお・28)

×

旭テレビアナウンサー・国江田計(くにえだけい・28・王子様系)

あらすじにあります。。。
裏番組を担当する木崎を知らない間に蹴落としていたと知り、仕事に「好き」を持たない計は劣等感等でぐるぐる。
真面目で努力家で何でもこなすけど不器用で、できないと言えない、腹を割れない、一人で思いつめる計。(←身近に同じようなコがいて読んでて辛かったの~。゚(T^T)゚。)

でも投げ出さず、苦しみながら仕事に向き合い、周り(取材クルー等)と関わって…なお話☆

葛藤しながらやり遂げる計は凄いです。プライドの塊!
もちろん潮とらぶらぶ♡です♪←端折りすぎにも程がある



まずお気にセリフから!
きゅん♡セリフはいっぱいありますが、それではなく…
自称不器用なやつなんて、どんくささと図々しさを不器用の一言で正当化して、自分はこういう人間ですからってそのツケを周囲にのうのうと払わせてるだけじゃねえか、不器用とか臆面もなくほざけるぐらいなら器用じゃねえか、俺はそんな恥知らずとは違う
(その通りじゃねぇかっ!と思ってしまいました//)
口は悪いけど真っ直ぐなんですよね。
折れそうなくらいぐるぐるしつつも意地を張り続ける計に痺れたので!

でも、様子のおかしい計を心配する潮にも、素直になれず、口も減らず…
それでやっぱり後悔の嵐が吹き荒れようと、簡単に素直になれたら計じゃない!←え゛
そんな計が可愛いくて仕方ないですっっっ!

そうやって頑張っていけるのは、巨大な包容力で計を包み込む絶対の安全地帯・潮がいるから!!
ピツタリはまった二人大好きです(-^□^-)


そして、二人の言い合いです。
ポンポン言い合う中にプロポーズがちりばめられてて萌。(*⌒∇⌒*)
挙げればキリナイ程いっぱいwww


それと忘れちゃならないのが
……ちょっとその場で飛んでみ?
ここの件は読んでて大笑いでした。
壁ドンやってそれが出てくる計のセンスが素晴らしいwww



お気にイラは
お手手にぎにぎの仲直り♪
計の素直な涙と吐露を受止める潮にピツタリな優しくてめっちゃ可愛いイラwwwww



そして、蛇足は。。。(おい

壁ドン;
流行を過ぎてもやは定番と言われようともいらないよぅ><

計の記憶喪失;
ここでぶっこむ?ってくらい終盤だったし、
綺麗な国江田さんは可愛いけど[オンリー]だとどこか物足りなさを感じる計病をゆたかも発症してるからっ;←帰れ

でもでもっ
蛇足と思ってごめんなさい。

記憶が戻る瞬間を読んだら、壁ドンもいるっ!
記憶喪失が効いてるっっ!!
計がめっちゃかっこいいです!!!!!

たまらんっ☆一穂さんすごいっっっ!!!


そしてそして、揺れながらも国江田さんを押し倒さなかった潮が凄いです。
竜起じゃないですが、ゆたかも荒療治派だったので//
思い出さないならとっとと押し倒しせ~!と思っていた一人ですデスです。←サイテー


ってことで、蛇足はありません。げふんごふん(〃∇〃)


気になるのは、次に出るスピン!←スピンがあると決めつけている

前作アテウマだった後輩アナウンサー・竜起。
明るく空気を読みながら結構言いたいこと言い、何気に性格が悪く楽しいコで(^m^)
そんな竜起に計も何かと助けられてて…
次スピンがくるなら竜起かな?と思っていたら、木崎の「そうちゃん」発言に吃驚っっ。((((((ノ゚⊿゚)ノ

大天狗・麻生さんは設楽Pといい感じだと思ってたのでそっち?どっち?笑。
次は木崎ですか?誰ですか??



サイトSS<あなたの知らない>世界ディレクター・A子さん(仮名)の体験談

有言実行の竜起すごいですww
麻生さんを「そうちゃん」呼びし続けたらしい!

そして、スルーし続ける麻生さん。。。さすが大物っ!(o^-')b

でも、ただスルーするのではなく、その回数を数えてる麻生さんがいて、
怯えたスタッフが竜起に「そろそろやめろ」と注意すると、
[100になったらどんな願いも叶う?]的なアホの子全開。面白すぎるwww

当然そのまま続ける竜起でしたが、「8」「9」「10」「9」「8」…と下がってきて

何のカウントダウン?
「ゼロ」で何が起きるの??こわいこわいこわい(((゜д゜;)))

怯えたスタッフに囲まれ半泣きで止められて「3」でやめたそうです。ホッ・・・


でも何が起きるのかちょっと知りたかったり(^m^)








<世界をとめて>あとがき後のお話。
綺麗な国江田さんが好きだといったCMのディレクターズカット版を見せてもらい…。
こうして月日を重ねていくんですね。

神さま的な誰か、お願い。サッポロ一番(塩)が食べたいです!

ドキドキドキドキドキドキ

ゆたか


イエスかノーか半分か/阿部敦
¥5,400 Amazon.co.jp


<キャスト>
都築潮@川原慶久×国江田計@阿部敦
皆川竜起@木村良平




7月25日頃発売予定


雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~赤~/一穂 ミチ
 
¥1,296 Amazon.co.jp


雪よ林檎の香のごとく 林檎甘いか酸っぱいか~青~/一穂 ミチ
 
¥1,296 Amazon.co.jp



8月31日頃発売予定


tonight(仮) (SHYノベルス)/一穂 ミチ
 
¥929 Amazon.co.jp