BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。




好きで、好きで (ディアプラス文庫)/安西 リカ
 \670Amazon.co.jp

前巻、「好きで、好きで」が良かったのでw


②月刊☆ネタバレしています。


あんなふうに人を好きになることは、きっと二度とないだろう。


何度でもリフレイン (ディアプラス文庫)/安西 リカ
¥670 Amazon.co.jp

【 何度でもリフレイン 】(ディアプラス文庫 著:安西リカ ill:小椋ムク)
■□あらすじ□■ずっと忘れられずにいた大学時代の恋人・佳史と、仕事先で再会した真下
十年経ち、彼は大企業の役員となっていた。

別れの前後の記憶が辛すぎて、必要以上の関わりを避けたい真下に対し、佳史は昔と変わらぬ情熱を向けてくる。

世間知らずで甘えたがりだった佳史も、今やすっかり仕事のできる大人の男。
それを眩しく思うと同時に気後れを感じる真下は「友達でよければ」と佳史との付き合いを受け入れるけれど……?《こみこみさんより》




大手不動産会社専務・高坂佳史(創業家三男)×雑貨輸入販売営業・真下裕通(ミチ)☆

大学時代、互いに一目ぼれし付き合うも真下中退。別れてしまいます。
(母親の病気や経済的な理由で歯車が狂っていき傷つけ傷つく件は切なかった~;;)

そして10年ぶりに再会☆


攻さまを大好きゆえ、立場を考え、別離後の不安を先取りし、拒絶し逃げ腰の受けちゃんが、ゆたかそもそも大好きで//
そんな受ちゃんを、メゲズに追いかけ求める攻さまが、更に更に大好きなので美味しい事美味しい事!
(ちょい強引でもヘタレでもイイの♪)


前半真下視点☆
佳史との再会に驚きつつ、喜びを隠しつつ、過去の想い出に苦しくなりつつ、
必死に自制し、自省し…

悩みながら迷いながら、佳史にアドバイスをもらいながら、頑張ってしっかり仕事をし成果を出して、ゆたかも一緒にガッツポーズしちゃったり!
それこそご都合主義かもしれないけど、想いも仕事もブレない所が読んでてスッキリ爽快でした。


そうして真下の想いはブレないけど、逃げ腰なのも変わらずで…

そんなこんなでやり直したいという佳史と友達からから始めることになり、
でも、友達以上になるつもりはなく、

暫くしたら好きな人ができたと逃げ。。。そうだよね、辛いよね。と一緒にうわーん。゚(T^T)゚。 ←ちょろい


そんな真下を佳史も約束通り逃がしてあげて~の(^m^)


佳史イイっっっ!←語彙なさすぎ、つか、端折りすぎっ



そして、後半<ステイゴールド> 佳史視点☆ニヨニヨ

一緒に住む家を考えてもらおうと賃料や分譲価格を消した冊子を渡してみたり…
洗濯や掃除等、真下の決めた生活ルールで暮すのが好きだったり(面倒くさい事を一緒にしたいらしいw)
元彼のモデル・リオをCMで起用することになり、元カレだと伝えるかどうか迷い、
伝えない事にしたものの真下とリオが知り合うことになり、
あれよあれよと親しくなり、二人で出かけると知り、慌てふためいてみたり…

一人振り回されてる佳史が愛おしかったです!


真下の為ならなりふり構わない所がもうっっっ!!!←だから端折りすぎっ







お気には…

真下は常に、佳史を[カッコイイ]と思い、[好き]を実感していています。
実際、容姿もイケてるし(^m^)
でも自分に甘えたり拗ねたりする佳史が好きで…

そんな真下もイイですが、お気にはやっぱり佳史でした(〃∇〃)←まどろっこしいな


再会しオトナになった(オトナぶってる)佳史を見て少し寂しく思ってて…
そんな真下のせいか、最初すごくかっこよかった佳史が、徐々に可愛く見えてきて

でも可愛い佳史がイイと言うより、
必死にオトナになろうと陰で努力していたちょい残念な佳史が、ちょこちょこ顔を覗かせるところが何ともいえませんでした。

その努力も報われたんだかよくわからないところがイイですっ!!
振り回されてる攻さまに愛を感じます~(〃∇〃)




そして、全然関係ないですがぁ…

受ちゃんは[真下]で[ミチ]でした。
真下裕通だから当たり前なんですけど//

でも「ミチ」って言っていいのは佳史だけっていうか
真下を嬉しそうに「ミチ!ミチ!」呼ぶ佳史がお気にっていうか
「ミチ」呼びは特別な気がしましたよぅ。

だからゆたかは最後まで[真下]で通してみたりv(^-^)v←自己満足







<ペーパー>夏休みの旅行を計画しわくわくする佳史でしたが、苦学生の真下はがっつりバイトの予定を入れていて…。大学時代のお話、佳史視点☆

デートする暇もないと拗ねる佳史に、
佳史どうせずっとここにいるんだろ?
いるよ
なにこの素直な大型わんこU^ェ^U
可愛い~www

一日でも離れたくなくて、
真下が優しく居場所をくれるのをいいことに、
実家に帰らなくなった佳史。

同じバイトすればいい・・とか、真下にぞっこんでっっ!
でも真下もやっぱり嬉しくて、そうして拗ねて甘えてくれる佳史が大好きなんですよね。(-^□^-)

らぶらぶ♥
ごちそうさまでした。

ドキドキドキドキ.5


書き終わって自分で読み返したら、なんだかいつもにも増してよくわからない文章で//
自己満足にも程がありますがぁ、最後まで読んでくださった方いらっしゃるでしょうか?

ゆたかの女神さま&男神さま、ありがとうございます~!(*^o^*)


ゆたか

好きって言いたい (ディアプラス文庫)/安西 リカ
¥605 Amazon.co.jp
デビュー作?
未読です。