BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。


龍を飼う男 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥617 Amazon.co.jp

龍の後継者 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥617 Amazon.co.jp

龍の覇道(上) (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp

龍の覇道(下) (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp

すっかり完結したと思っていたシリーズがまだ続いていた模様です。
嬉しいですwww

大好きだったので楽しみにしておりましたがぁ。。。。。。。あれれ;



5月刊☆(ネタバレしています。不要の方は閉じてくださいね)

龍の逆鱗(仮) (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp
【 龍の逆鱗 】(ラヴァーズ文庫 著:ふゆの仁子 ill:奈良千春)
■□あらすじ□■どうやらお前は、二匹の『龍』に愛される運命のようだ。

香港から『龍』が消えて3年ーー。
高柳智明は、『龍』の重い宿命から解放された恋人のティエンと共に、穏やかな日々を過ごしていた。
そこへ、新しい『龍』こと3歳のフェイロンがやってくる。とある事情で何故だか、フェイロンとふたり、パンダを見る旅行に出かけることになった高柳だが、そこには再び『龍』を巡る闇の罠が仕掛けられていて……!!
混沌として絡み合う、アジアの雑踏の中で、二匹の『龍』は、愛する者を守れるのかーー。《ラヴァーズ文庫サイトより》

ティエン×高柳☆久々の逢瀬でらぶらぶ♥ いいことですw

一緒に大連に行くことになってましたが…(↑)あらすじの通り予定変更;

ティエンの弟・ゲイリーとその息子・フェイロン(次代の龍)の二人でパンダを見に成都にいくはずが、ゲイリーの都合が付かず、代わりにと白羽の矢が立った高柳。
でも、パンダに興味が1ミリもなくあっさりお断り。笑
パンダをダシにしたらちょろいと思っていたゲイリーの驚き様が面白かったです。
でもゆたかも高柳だったら釣られると思ってました。まっさか興味がサラサラないとはw

海鮮料理も美味い。お前の食べたいものなんでも、ゲイリーがご馳走してくれるらしいぞ
食いしん坊の高柳にはこっちの方が有効でした。さすがティエンw
本当に?
もちろんだ。帰国してからも、お前の好きな料理をごちそうしてやろう
ひとつだけ?
いや、お前の望むだけ
ってことで、食いしん坊の高柳はやっと了承。←このやり取りはお気にです。

でもなんだかんだあり~の、←肝心なところを端折った;

フェイが誘拐されることを前提で預けられた事に高柳は少々ご立腹でした。
まぁ、聞かされても何にもできないんですけど;←おい

それに…
高柳の言葉が有ったにしても、ふわっとした感じで先生も戻ってきてて、今まで通りティエンとの厚い信頼関係を見せられて、
ゲイリーとティエンのやり取りでも、核心的な事ではかやの外にされて、
一族や裏社会の事だとしても、自分だけ知らされないって面白くないですよね。
高柳の気持ちは理解できました。


でも誘拐自体、ティエンに言わせれば織り込み済みなだけでなく、それが充分な成果で、他の人間だともっと早く誘拐されてたり、思惑通りにいかなかったらしいのですがぁ。。。うーん。。。そうかなぁ(^▽^;)

見た目爽やかだけど何者かわからない男・デイビッドと知り合い、フェイ同伴でお酒(60度)を飲み激しく二日酔いとか、←よくそこで何もされなかったなー;
すごく警戒していたからこそ…の描写でしたが、警戒心あったらまず一緒にお酒飲まないと思うのですよぅ;

そして、高山病は仕方ないにしても、もっと準備ができたんじゃないか、とか…
3歳児のフェイの準備は万端だったにしても、(←龍だから平気だったのかもしれないけど;)
付き添いの高柳もしっかり準備しないと~~!読んでてハラハラし、???でした。汗汗

一生懸命で可愛い高柳でしたが、迂闊すぎてどう見てもとっても優秀な男には思えなかったの~。←失礼

それにフェイを自分の力で助け出したかった高柳は、デイビットの策に乗り、ティエンを眠らせ、一人乗り込んで行き、颯爽とデイビッドと対峙しましたが、
「フェイを返せ」と言うだけで特に策もなく、
抱きたければ抱け、殺,したければ殺せ、でもティエンが黙っちゃいないよ!的な脅し文句を吐き、

結局、ティエン(達)が最後かっこよく現れ、高柳を救出するのですけど・・

あれ?いつの間にかフェイがいる!!!

なんだかんだで、行方は先生がちゃんと把握してて、こっそり救出したって事なんでしょうけど、またまたふわっと戻ってきてて、結果的に、助けに来た高柳がフェイに助けられてたり…こ、こここここれでいいの?

ってことで、フェイはどこにいたんでしょ!?
まぁ、いっか。。。


そ・し・て…
デイビッドを倒し一件落着した時、高柳と離れたがらないフェイに言った思わせぶりな先生のセリフ
貴方の大切な人にすべてを話しても構いませんか?←すべてってなに?教えてwww
で、フェイが高柳に惚れてティエンの恋敵になったっぽいのはわかったんですけど…

というか、冒頭のあらすじですでにバレバレでwwwwwwwwwwww

龍として覚醒したっぽいフェイがとにかくなんだかすごいのかも!?って感じがしました。←雑

結論としてはぁ、そんな龍二人に愛される高柳が「龍の逆鱗」ってことなんですね?
それ以外に浮かばないし←だから雑


で、で!
誘拐事件の理由というか発端は、龍の力ありきだったのに勘違いし独立した一族の自業自得。逆恨み。
だからティエンも大事として捉えてなかった節もあり。
獅子だの龍だのと、相手にもならない敵に挑んで自滅した感。。

デイビッド達犯人もちよつと雑で ←そろそろおだまり
お話も全体に大雑把な感じがしましたよぅ><

というのもえち♪描写に渦巻く???がっっっ(〃∇〃)
おちおち流し読みもできやしないっ!←するな

高柳に挿入真っ最中なはずなのに、互いのものを一纏めにしてみたり
くんずほぐれつ互いにperoperoしてたはずなのに、上下がひっくり返った途端、頭を弄ってて…
そこに至るコンマ何秒かの余白を妄想しろってことでしょうか?汗
その気配で妄想するのは楽しくても、折角の真っ最中に、なんで自分で補完しなきゃいけなイケナイの?><←おい


そんなこんなで消化不良です。

まさかフェイロンが成長するまでトライアングルでもないでしょうけど、
まさかまさか高柳がティエンからフェイロンに乗り換えるなんてこともないでしょうけど、
その後があるってことでしょうか?…(^_^;)
なんだかんだ言ってしまいましたがぁ、その際はもれなく買ってしまう気がします//←どないやねん

ドキドキ




こみこみさん特典<SSカード>お腹いっぱい食べた高柳が、ティエンとゲイリーをお供に、翌日のランチ、翌々日のディナー、その翌日のメニュー(支払いは全部ゲイリー)をうきうき考えてて可愛いです。
本編(↑)の口約束を口約束で終わらせない男!さすが食い気では強かですわw←おだまり





<10thフェアSSカード>二人旅行が台無しにされ、次の旅行先を思案する高柳。
世界遺産に美味しい料理…と楽しそうです。でもティエンと二人旅行だったはずが、フェイやゲイリーも…と、悪戯な笑みを浮かべw 楽しみにしていた旅行を台無しにされた高柳のささやかな復讐でした。
高柳のこういう所可愛いです♪


SSカードドキドキ.5


獅子の黒炎 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥617 Amazon.co.jp

獅子の爪牙 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの仁子
 
¥637 Amazon.co.jp

獅子の双飛 (ラヴァーズ)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp
獅子・レオン(マフィアのボスで刺青師)×弁護士・梶谷


鳳凰の天翔 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp

鳳凰の片翼 (ラヴァーズ文庫)/ふゆの 仁子
 
¥637 Amazon.co.jp

鳳凰・劉(風水師でティエンの先生)×建築家・遠藤


ゆたか