BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。



大好きなシリーズです。
想い合う二人の甘さにあてられまくりwww

ほんとイイ夫婦、基、イイ夫夫すぎるでしょっっ!!!

つか、篤臣ったら、イイ嫁すぎっっ!!!
こんなケナゲな嫁ゆたかが欲しいです。←



積本崩し☆シリーズ⑧冊目(反転、ネタバレあり)

お前のためやったら、
 俺は何でもするからな


月にむら雲、花に風 <右手にメス、左手に花束8> (二見書房 シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥669 Amazon.co.jp

【 月にむら雲、花に風 メス花⑧ 】(シャレード文庫 著:椹野道流ill:鳴海ゆき)
■□あらすじ□■助手に昇格した江南に続き、篤臣も恩師の城北教授から鑑定医への昇格を言い渡される。
法医学者としての独り立ちを意味する鑑定医という職の重責のもと、篤臣は司法解剖を初めて仕切ることに。
だが待っていたのは、自身の覚悟を根本から揺るがす悲しい事件だった。
苦しむ篤臣の背中を姉のような上司・美卯が、気障な友人・楢崎が、何より篤臣を『自慢の嫁』と言って憚らないパートナー・江南が押していく。
優しい人たちの支えに、篤臣は祈るように、静かな決意を胸に立ち上がる。
江南はそんな篤臣のため、とある計画を立てるが… 《こみこみさんより》

(↑)あらすじの通りです。

監察医として一人立ちの第一歩を踏み出した篤臣。
喜びよりも不安が大きく、責任の重さを感じ、今まで皆にどれだけ甘やかされていたかに気づきます。
そして初めての鑑定が四歳の子どもで、その真実に近づくほど苦悩してみたり;双子の男児の一人。クレヨンを取り合いもみ合い、片方が転び「心臓振蕩」をおこしそのまま亡くなってて…小学校教諭の母親は、亡くなった理由に気づき、どらやきが喉に詰まったように偽装工作;; 残された双子が死の原因で辛かったです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生真面目で優しい篤臣を、江南は旦那として、叱咤し甘やかし支えてました。
ええ夫夫や~!
勿論、城北教授・美卯さん・楢崎せんせー、皆に支えられ乗り越えていけました。(-^□^-)

で、で!無事に鑑定を終えて~のお祝いをする江南がよかったです!
いつもはカウンターのお店なのに個室を予約するくらい奮発。愛がいっぱいでらぶらぶ♥ 
篤臣おめでとう!いつまでも照れるところが可愛いぞぅ~

ちなみに、江南の気合いの入りようは置いておいて~
待ち合わせぎりぎりまで仕事をしてて、お祝いの品が買えなくて…駆け込んだ病院前のお花屋さん!
店主が不在で、まだミュージシャンのちょいチャラ店番・九条が登場しました!
お花の知識も、アレンジ技術もなく、ありったけの花を詰め込んだすんごい花束だったらしいけど…
江南がお花屋さんのお客さん第一号なんでしょうか?

お支払いも後日だそうですが、お値段はいかほどだったのか…気になるくらいの花束でした(^m^)





積本崩し☆シリーズ⑨作目

死ぬまで……いや、死んでも、お前だけやで

故きを温ね、新しきを知る  <右手にメス、左手に花束9> (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥669 Amazon.co.jp

【 故きを温ね、新しきを知る メス花⑨ 】(シャレード文庫 著:椹野道流ill:鳴海ゆき)
■□あらすじ□■師走のとある夜。篤臣はいつになく沈んだ様子の江南から、消化器外科に来たポリクリの学生に手を焼いていると聞かされる。学生の名は板倉祐二。今風の容姿にそつのない振る舞い、しかし板倉の本質はモラトリアムという楢崎の言葉に、臨床の現場でいつか問題を起こすのではと篤臣たちは案じていた――。一方そんな心配をよそに、もう一人の消化器外科医には春が。見たことのない大西の姿に驚きと失笑を禁じ得ないものの、同時に様々な人生の節目に立ち会った江南と篤臣は、結婚の誓いを思い返し…。 《こみこみさんより》


⑨巻、すごく良かったです~涙が止まらんかった~~~~。゚(T^T)゚。

消化器外科で助手になった江南は、担当学生・板倉(イマドキの問題児)に振り回され、少々お疲れで;
篤臣は内助の功で励ますものの、大事な結婚指輪を失くしたり、篤臣因縁の大西の一目ぼれ(らぶ)もあり、江南に集中できないくらい盛りだくさんでした。←いい意味でw

特にっ!!
末期癌患者への告知のあり方、周りの接し方や余生の送り方、等、涙なくしては読めませんでした。
うわーん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
母を亡くし、過去の傷を抱えた板倉も、重石を外せて「医師」に目覚めてよかったです。

面白かったのは江南・篤臣、楢崎せんせーそれぞれがK医大生時代を振り返るエピ!
スマートな楢崎せんせーにもいろいろあったんだなぁ♪(^~^)






番外編ペーパー<うれしいこと> どこか嬉しそうな篤臣がwww

勿体ぶって打ち明けたのは板倉のこと。
篤臣の所に、板倉がポリクリでやってきたらどうなるか…本編途中だと、ちよつとドキドキしたでしょうが、円満な結末を迎えて~の事なので、安心して読めました。
…っていうか、板倉がすっかり江南信奉者にwwwww
どれだけすばらしい外科医か、誉めちぎられ篤臣も誇らしかったらしい。
だから顔が緩むとか、らぶらぶ♥

そして、楢崎せんせーの真実も!
本編、最後に板倉に語った事(実は自信満々でクールな江南に憧れマネをした事)を、まさか彼らにバラされてるとは思うまいwww
ってことで、卒業写真の謎、ダサ男=楢崎せんせーで正解でした。

でも、憧れた江南に再会したら、すっかり人が変わっててビックリしたそうですがぁ…後々楢崎せんせーも変わりますよね。
まんじと出会って丸くなるのは、どれくらい後の事でしょうか(^m^)

安定のドキドキドキドキ


積本はあと1冊です☆(と言いながらこれを下書き後、無事に読み終わりました//また後日)

友には杯、恋人には泉 ~右手にメス、左手に花束10~ (二見書房 シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥669 Amazon.co.jp


6月末発送予定の全サ小冊子は応募してあります。
届くの楽しみ~~~~ヽ(^o^)丿

ゆたか

右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥596 Amazon.co.jp

君の体温、僕の心音―右手にメス、左手に花束〈2〉 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥576 Amazon.co.jp

耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥576 Amazon.co.jp

夜空に月、我等にツキ―右手にメス、左手に花束(4) (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥576 Amazon.co.jp

その手に夢、この胸に光―右手にメス、左手に花束5 (二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥576 Amazon.co.jp

頬にそよ風、髪に木洩れ日―右手にメス、左手に花束6―(二見シャレード文庫)/椹野 道流
 
¥596 Amazon.co.jp

僕に雨傘、君に長靴 <右手にメス、左手に花束7> (二見シャレード文庫 ふ 3-15)/椹野 道流
 
¥669 Amazon.co.jp