BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。



⑤月刊☆(反転あり)ネタバレしています。不要の方は閉じてくださいね♪

すごいな、どんどん好きになってくもんだ。

絡まる恋の空回り (ディアプラス文庫)/渡海 奈穂
 
¥605 Amazon.co.jp

【 絡まる恋の空回り 】 (ディアプラス文庫 著:渡海 奈穂 ill:斑目ヒロ)
■□ あらすじ□■予備校講師の柏瀬の部屋に、突然、上階から半裸の男が降ってきた。同性との痴情のもつれで部屋に戻れないというその男、柴崎を助ける羽目に なった柏瀬。以来、なりゆきでご近所付き合いが始まった。友人を作るのが苦手な柏瀬だが、柴崎のそばは心地いい。だからなぜかやたらと親切にされる。柴崎 にとって自分は恋愛対象なのかもしれないと考えて、少し浮かれた気分を味わう柏瀬だが……? 大人同士のご近所ラブ♡《こみこみさんより》



上階から痴話喧嘩の末、パン一でベランダに落っこちてきた男・柴崎27
恋人より仕事を優先し恋人に振られ続けて5年
高校教師、国語科熱血教員
×
柴崎の下階に住む童顔男・柏瀬28
人づきあいが苦手、めんどくさがり、事なかれ主義
予備校講師、数学担当


年上の柏瀬の年齢を、ちよつと勘違いした柴崎が、頭なでなでしたり、構ったり距離を置こうとしたり、自分の拘りを語りながら応援したり…イケメンかつ真っ当なオトナ臭を出しキメていてw年下は好みじゃない。(職業的にも)未成年には手を出さない。でも柏瀬くんは気になってずっと柏瀬の事を考えてる。。。受験頑張ってほしいなぁ。早く年取ってほしいなぁ・・みたいな感じ^m^ 28歳を10代だと思うってwwてw 
読んでるゆたかにはその勘違いもバレバレで楽しくて、
柏瀬の真実(大げさw)を知った時の恥ずかしさが伝わってきました。

また柴崎のその反応のかわゆさったら☆ゆたかニヨニヨが止まりませんでしたよぅwww

とにかくっっ!10歳も若く見られる柏瀬が羨ましいです~♪くぅ~~~

そして、柏瀬に恋したDK・貫井がちょい可哀相でした。
受験勉強に行き詰って逃げ道にしたかもしれないけど、対峙した時の柴崎の対処はかっこよかったけど、アテウマというよりまんま引き立て役のようで…勝負にもならんかった;;
若人に幸あれ!←え゛

あ、何があったのかさっぱりわかりませんね?(^▽^;)←


後半<二度目の恋の空回り>
柏瀬はひょんなことでDKと知り合います。お腹を空かせてたので特に何も聞かずハンバーガーを奢った
それは、柴崎を悩ませ中の教え子・佐野で…。(登校拒否・家出・モンスター親父)

昔、家族に自分の気持ちを分ってもらえなかった柏瀬だったので、自身に重ね合わせ、佐野の話を聞くことに!佐野も柏瀬に悪態を付きながら、徐々に信用し、懐き心を開いていきます。
自分の事を知らない人間相手の方が話しやすいことありますもんね。

めんどくさがり屋でクールな柏瀬でしたが、柴崎に影響を受け、少しでも柴崎の役に立てれば!と頑張ったら柴崎が嫉妬したり。
恋愛は諸行無常なんて言ってたので、もっとスマートというか、軽い感じかと思ったら…柴崎ったら可愛すぎましたぁヽ(^o^)丿

まぁ、恋人より仕事(生徒)優先って公言する熱血教師ですもんね!
根っこの部分はらぶにも熱い男だったのかぁ(^m^)

そんなこんなで佐野を挟んで仕事とらぶ♥が交差!

でも、柴崎の心配をよそに、佐野は柏瀬に惚れず拍子抜けというか←これからなのかしら?((おい
担任らしく進路等の相談に乗っておしまいでした。声優になりたい佐野は親父の理解を得る努力をし、得られなくても味方も得たし、頑張っていけそうです!よかったよかったw
ああっ!前半のDK・貫井と出会ってらぶれば更に大団円かも?ww←BL脳




<ペーパー>誕生日にはちょっと張り込んで指輪を!と思った柴崎でしたが、拘りを持って小物を使う柏瀬の性格を慮って踏みとどまりました。柏瀬の気持ちをよくわかってる~(^~^)
家族に「ほしいに違いない!」と思い込まれ好みでもない可愛らしいものを送られ続けた柏瀬は、プレゼント(誕生日)が憂鬱だったとか…可愛がられるのも大変なのね;

で、柏瀬が思いついたのは少しお高いフライパン(18000円)でっ!
柏瀬さん可愛いです~。なんて実用的w

それも柴崎の為にもレパートリーを増やしたい!でも主婦でもないしなぁ・・と悶々していたそうで、そんなの聞いたらS・Lセット(26000円)でもなんでも買ってあげたくなりますよね。柴崎、わかるよっ!!

もうおじさんが、なんでも買ってあげるから…
何言ってんだ。俺より年下のくせに






<SSカード>柏瀬といっしょにいるところを女生徒に見られ、誰?紹介して!と迫られた柴崎せんせー。

声かけられても冷たくあしらえ!と嫉妬する柴崎と
自分を口実に柴崎と親しくなろうって魂胆かも。(かっこいいんだし)気をつけろ!な柏瀬w
互いにメロメロでとんだバカップルでした!可愛い~ヽ(^o^)丿


どこにでもいそうな、至極フツーの二人でした。
このお話好きだなぁ…ドキドキドキドキ


ゆたか

6月刊☆
可愛い弟のつくりかた (プラチナ文庫)/渡海 奈穂
 
¥670 Amazon.co.jp