BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。


渡海さん原作☆煌了館学園学生寮でリンクしています。

なので出張企画★コラボペーパー付きw


それが楽しいというか、

各かぷというより、脇も含めた寮生萌えでございましたぁ!!!!!(#⌒∇⌒#)ゞ




11月刊☆漫画


「どうして先輩は、俺に冷たいの? 本当は誰よりも優しいくせに」

ねえ先輩、教えてよ (キャラコミックス)/小嶋ララ子
 ¥662 Amazon.co.jp

【 ねえ先輩、教えてよ 】(キャラコミックス 著:小嶋ララ子)
◆◇あらすじ◇◆母親の再婚をきっかけに、学生寮に入ることにした平野。寮では上級生が下級生の「指導係」になる伝統があるのに、指導係の森丘になぜか「俺はお前の面倒はみない」と言われてしまう!! どうして先輩は俺に冷たくするの……戸惑う平野の耳に森丘の過去の噂が!? けれど、次第に森丘の深い優しさに気づいて――!?

純情ワンコと過去に傷を持った先輩の、ハートフル学園ラブ♪ 《こみこみさんより》   



まずっ!

「指導係」ご馳走さま―――っ!

寮の伝統アリガト――――――っ!!

叫んでおかなければなりますまい(^m^)


指導係・森丘冬士(高2)

元バスケ部

後輩をイジメ怪我させ、学校を辞めさせた?←黒い噂アリ

寮長・乃木坂に「指導係」に指名されるも放棄

×

外部進学生唯一の寮生・平野晴斗(高1)

母親再婚

突然①才下の妹ができ同居

居場所がなくなってというより、気を利かせて入寮を決めた気遣いのできる優しい子



面倒くさそうにクールを装うも、気丈に振る舞う平野の寂しさを見抜いて世話やいてくれる森丘先輩。

もうね、森丘先輩から滲み出る優しさにきゅん♪としました。


一見怖くて噂通りの様で噂通りじゃない森丘先輩が気になり惹かれ、自分が森丘の特別じゃないことを知り落ち込み、ぐるぐる悶々する平野。

繊細そうで弱弱しく見えても、一言多かったりw、気が強かったり、森丘の事で拳を使ったり、ちゃんと男の子な平野が可愛いかったです。


森丘先輩に対してあわあわしてポメラニアン化や極度の運痴がツボでした!(o^-')b


なんだかんだありーの//←また端折った


森丘先輩への想いを自覚した平野くんでしたがぁ、入寮時に寮長・乃木坂から言われた寮則「不適切な関係になったら退寮」怯えて更に挙動不審。

森丘先輩を避けてみたり…


じれったいもどかしいwww

ゴメンっ!ゆたかはそんな彼らに萌え萌えでしたよぅ(●´ω`●)ゞ

だって、イケナイイケナイ。秘めなきゃ秘めなきゃ…って、かぁあああああああああああああああ←ばか


で、結局バレなきゃモーマンタイってことで、即イタす行動力!

さすが先輩押しが違うwww


ってことで、乃木坂先輩も平野同室の南矢名・田崎もイイコでした。

あ、でも、森丘先輩と平野がまとまった最後…「ま よかったんじゃねーの これで」と言った時の南矢名の表情が翳ってるようにも見え、まさか森丘先輩を好きだったの?><



描き下ろしの<番外編>夏休みになり平野くんは背中を押されなんとか帰省。無事に家族と和解。

森丘先輩は心配になり売出届けを出しコッソリ追っかける過保護っぷりw

あっさり平野くんに見つかりお泊りすることに…でも外出届で外泊はイケナイのよね~乃木坂寮長にバレバレで楽しかったです!

優しくて甘い読後感にほっこり♪



ドキドキドキドキ.3


11月刊☆小説


不適切な関係=即退寮!? 誰にも言えない二人の密室恋愛v

学生寮で、後輩と (キャラ文庫)/渡海奈穂
 ¥620 Amazon.co.jp

【 学生寮で、後輩と 】(キャラ文庫 著:渡海奈穂 ill:夏乃あゆみ)

■□あらすじ□■寮生同士の不適切な関係は即退寮――!?

高校3年生の春菜は、美人で成績優秀だけど人嫌い。誰もが遠巻きにしていたのに、なぜか後輩の城野に懐かれてしまう。自宅生なのに毎日寮に押しかけては退寮時間ギリギリまで居たがったり、図書室で待ち伏せたり…。

皆の人気者がどうして俺にかまうんだ!? 未経験な感情に心もカラダも戸惑う恋愛初心者と一途な後輩の、密室で育む甘い恋♪ 《こみこみさんより》   




自宅生・城野由司(高2)

校内で人気者のわんこ

放課後寮にたびたび寄って帰る

春菜先輩一直線のバカわんこが可愛かったです!

つか壊滅的におバカ←

×

寮生・春菜晋平(高3)

孤高の美人さん

学年①位を親友・山口と争うくらい成績優秀


対人スキルがなく不器用で独特の雰囲気を持つ春菜が可愛いです。

そんな春菜を面白がり、構い続けてくれた山口には「ありがとう!」と言いたいです。

ちよつと性格悪い所もヨシw


そんなこんなで情緒が育ってぐるぐるするのですけど

城野は春菜に信頼される山口に嫉妬したり勝手に誤解したりしつつ・・


なんだかんだで両想いになります//←また端折った


散々邪魔されたり意地悪されたりしたおかげで、ラブラブ後の後半<学生寮で、後輩と>では、親切に忠告をされても城野は素直に聞けなかったり…

春菜は春菜で、「変に騒がれる前に部屋に籠りきりになるな」的な忠告をされ←だって連日だったから

余計にこじれてしまいます(^m^)


城野は山口や他の周りを牽制するために見せつけるように入りびたり

春菜は抱かれるのが嬉しくて、でも忠告されたらそのまま抱かれるわけにもいかなくて、うまく伝えられないままぐるぐるしてたらエレクトしなくなるという;;NO――――――。゚(T^T)゚。


春菜を気遣い我慢し寮に寄らなくなった城野に、えち♪できない自分は必要ないんじゃないかと更にぐるぐるする春菜。


ちゃんと言葉で伝えなよぅ!もどかしいもどかしい!!!!


でねでね!現状を打開するため春菜が考えた策がまた可愛いのですよぅ!


山口にer本を借りて研究しようとし、教室で思い詰めた顔でページを捲ったり

城野の次くらいに好きだから誘惑してみろ!と言ってみたりw


やっぱりちょっと変わってる←おい

そこに行くんだぁwwww


山口は山口でため息をつきながら

わかったわかった。じゃあ俺が、責任持って晋平をその気にさせてやるからな

眼鏡を外し迫り

――殴られたら、親友の彼氏だろうと俺は殴り返すからな?

城野が見ているのを知ってて顔を近づけ…城野が飛び込んでくると言うお約束!


先が読めるその展開にテンションダダ上がり↑↑↑←さすがちょろ子

テッパンありがと―――っ♪


その後、公園で誤解を解く二人。

結局、山口の悪魔の親切なお言葉に振り回されていたという…


刺激的な公園トイレえち♪で仲直り(〃∇〃)



そうそう!

平野くんたちと同じように例のルールに一瞬あわあわするも城野が寮生じゃないってことでスルーwwww



ドキドキドキドキ 漫画の二人の方が好きなので、少しだけ差をつけました。


ちなみに…

ゆたかのプチ萌えは同学年の友同士の名前呼びですw ←かぷの二人は苗字呼び


乃木坂は森丘を「冬士」と、山口も春菜を「晋平」と呼びます。


逆を呼んでる所は出てこなかったので(気づかなかっただけ?)友情というオブラートに包まれた親愛の情に一人ニヨニヨしたとかしなかったとかwwwwwwwwwwwwwwwww←意味腐




コラボペーパーにまいりますw

ぴーすふる La どるちぇびーた

小説同梱ペーパー<ねえ先輩、教えてよ>@小嶋ララ子


自分たち以外にもかぷがいると噂で聞いた平野くんと森丘先輩のお話。   


嘘か本当かはわからないけど、本当だったらお友達になれるんじゃないかな…って ←わかる~

みかん箱を抱えて平野の話しを聞く森丘先輩。 ←小説にも登場する実家からのみかん


噂になってるのを教えてあげないと!

乃木坂先輩にバレたら大変っっ!


ポメ化して必死に訴える平野くんに「黙れ」とボフッw ←顔面掴めるおっきい手に萌える


みかん箱と一緒に抱き上げ話を逸らし行ってしまいます。

二人のその後ろ姿がまた可愛いwww



そんな二人を目撃してしまう城野。

春菜先輩に相談してみよう・・・





ってことで、(↑)漫画の続き☆

ぴーすふる La どるちぇびーた

コミックス同梱ペーパー<ねえ先輩、助けてよ>@渡海奈穂

自分たち以外にカップルがいるという噂を聞いた春菜と城野。それが城野の友人の寮生・森丘たちのことだと知って!? 《こみこみさんより》  



不適切な関係に陥ってる奴らがいるかも…

黒い噂があるけどイイヤツだし、猛烈に可愛がってる風情だし(↑)…的なw


春菜先輩に相談する城野。


友達森丘って言うんだけど、知ってる?

みかんがうまい


この件好きです!

山口以外寮生と交流0の春菜が、みかん好きで実家からのみかんをお裾分けしてもらってて…

ちょっとしたエピなんだけどリンクしてて楽しい~!←ただのちょろ実

やっぱり寮ってイイぢゃ~~~~~ん///


結局、かぷ双方で互いに心配して、バレバレで微笑ましかったです~(-^□^-)





みんなイイコですよね~。

山口もクセあるけどイイヤツだしw

嫌な奴が出てきません(あ、森丘に苛められたと言ってやめて行った後輩は最悪だったけど;)

みんなかわいいなぁ。眩しいなぁ。(*⌒∇⌒*)


というわけで、乃木坂寮長も山口も南矢名も…退寮に怯えながら恋すればいいと思います!!

ぜひシリーズ化を~~~~~~~~


学生寮万歳ヽ(^o^)丿



トータルでドキドキドキドキ.7


ゆたか


おうちのひみつ (プラチナ文庫)/渡海 奈穂
 ¥650 Amazon.co.jp

ごめんね・アイドルくん (ビーボーイコミックスデラックス)/小嶋 ララ子
 ¥660 Amazon.co.jp

パラダイス・ビュー 上 (B`s-LOVEY COMICS)/小嶋ララ子
 ¥714 Amazon.co.jp