BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。




積本崩し☆長らく積んで昨年⑨月にやっと読みました!

それからまた数か月///

れびゅが遅いくせに、ザックリな上に、ちよつとトゲトゲしております。(;^_^A


不要な方は閉じてくださいね。。。><

いっそ、嫌いになれたら良かったのに――。

ソネット (ショコラ文庫)/ひのもと うみ
¥670 Amazon.co.jp

【 ソネット 】 (ショコラ文庫 ひのもと うみ/金ひかる
■□あらすじ□■芸大に通う仁科幸は、詩人を夢見ながらも思い通りの評価を得られず進路に悩んでいた。そんな仁科の前に、留学帰りの同級生、広尾柾史が現れる。行動的で率直、自分と正反対の広尾を敬遠していた仁科だったが、仁科の詩を認め、詩に真剣に向き合わせてくれた彼の存在に尊敬を募らせていった。だがある夜、仁科は突然広尾に抱かれてしまう。その行為は仁科の中に嫌悪ではなく、広尾への愛と渇望を目覚めさせ…。 《こみこみさんより》

   



目標がありアクティブでポジティブな広尾

×

閉じ気味でネガティブな仁科(詩人の卵)  2歳差芸大生



仁科の作品を読み気になり構った広尾。(←仁科の先生が広尾の叔父さん)

優秀で華のある広尾を敬遠しつつも惹かれ、初めての恋に溺れ、詩が手につかなくなる仁科。


もちろん、恋に溺れる気持ちもわかります。

えち♪も初めてだっただろうし・・


でも広尾に依存しどんどんどんどんダメなっていくはいかがなものかなぁ;

進む道を全部投げ出されたらたまったもんじゃありません><



たけど詩人だもの!

浮き世離れ…というか、不器用でなんぼ?とも思ったりもしました(^m^)←偏見上等v



そして、攻さまの広尾です!

仁科がグダグダになった責任を感じて焦る気持ちはわかるし、離れるという選択もアリだとは思います。

荒療治ですよね!


でもっ☆自分の意見を押し通し、聞く耳を持たず突き放すとかッ!!!!


とにかく言葉足らずで傲慢;


経験値高そうなのに許容量小の自己中男。お子様でした。←言い過ぎ;



だから、仁科がなんとか立ち直った後の再会(広尾が会いにいった)も素直に喜べなかったし…(ゆたかだけ?


卒業後、一緒に渡仏することを決めた後、ビジョンが甘い仁科を突き放した時も、とにかくごにょごにょ


 つか、広尾の言いたいことはわかりました。

 いやっ!むしろすごくわかった!ヤル気大事v

 でもでもっっ!そこは言い方っ!やり方っっ!あるや~~んっっっっ!と((苦笑


仁科のパトロンになろうとしてるなら、支えることを覚えなきゃだと思うのです!!!

甘やかすだけでも、責めるだけでもダメだぞ~~~~!←ナニサマ///



そんなこんなで二人共に共感できないまま読了しました。←どないやねん

ほんとすみません><



ぴーすふる La どるちぇびーた  B5 両面

ペーパー<ノスタルジック>島村先生視点☆

卒業後の渡仏前が決まり、挨拶に来た仁科(&広尾)を微笑ましく送り出すお話。

先生の過ぎ去りし日々はどんなだったのかなぁ。


ドキドキ.2←細かいな、おいっ


その後かな…

<フランスにて>全サ ショコラ文庫創刊1周年記念SSブック【 アフターストーリーコレクションvol.2 】があります。

二人とも少しは成長してるでしょうか?←読みなさいよ

ゆたか




遠くにいる人 (ショコラ文庫)/ひのもと うみ
 ¥690 Amazon.co.jp

隣りにいる人 (ショコラ文庫)/ひのもと うみ
 ¥670 Amazon.co.jp