BL作品を紹介しています。実在する人物・団体等に一切関係ありません。





絵描き・最上(モジャくん)とリーマン・長良(出版社営業)のお話


ぴーすふる La どるちぇびーた  2009/05/05発行 A5 20頁


※同人誌 【 帰ろ。 】 著:アユヤマネ   


クライアントの意向より「絵」を大切にしたい真っ直ぐで青臭いモジャくん。

仕事も人間関係もうまくいきません。


オトナになって求められるものを描けたら楽なんでしょうけど…生き難そう。

読んでて辛かったです。(ノ_・。)


でも、恩師・利根せんせーはモジャ君を評価していたし、

傍に居る長良はちゃんと理解しているし、


負けないで欲しいなぁ!






ぴーすふる La どるちぇびーた  2011/03/21発行 A5 24頁


※同人誌 【 続 帰ろ。 】 著:アユヤマネ   


不採用でしたが、画料(30万円)が入ったモジャ君。←博覧会用ともなると凄いですねw

滞納していた家賃を払い、

お肉を買って長良にお鍋をご馳走し、

手袋までプレゼントしちゃいます。←自分のために使ってほしい!長良の気持ちもわかりましたけどw

二人ともイイコですよね。←オトナだけどw


長良の帰省に付き合うモジャ君。←バッチリ親公認だったw

(長良のお家は海鮮土産物屋さんかな?)

父親がぎっくり腰になり、長良の代わりに実家に戻り、モジャ君が手伝うことになりました。←空いた部屋もアトリエにしていいんだってw


何度目かの挫折で、疲れてしまっていたモジャ君は、食べていくために絵を描けなっておりました。(ノω・、)


才能もあって、努力もして。。。

でも、認められないって辛いよね;;


でもでも、お店を手伝いながら、今ある生活の中でまた絵を描き始めてて…ラストは明るいです。

あのおっきな絵には何が描かれていたんでしょう?(-^□^-)





独特の可愛い絵柄なので一見BLだと思えません。

直接的なえろもないし。(^m^)←でもね、昨夜イタした…残り香的なその雰囲気が甘くて恥ずかしくてきゅん♪としました。

でもでも、じんわり切なくなるし、すごーく優しいお話だし、ゆたか好きかもwww

支えて寄り添う長良がイイんですよね~



ただ、1冊目で負けないでほしい!って思ったし、モジャ君には変わって欲しくない!と思いつつ…

長良一家がいなかったらモジャ君はどうなってたんだろう!?とか

お金を稼ぐには、どこかで折り合いを付けないよね!と思っていたり

ああ、世知辛い世知辛い。(〃∇〃) ←


ドキドキドキドキ

ゆたか



泣くのはおよしよ仔リスちゃん (MARBLE COMICS)/アユヤマネ
 ¥630 Amazon.co.jp

ネクタイとカマキリ ((ジュネットコミックス チェリーシリーズ))/アユ ヤマネ
 ¥680 Amazon.co.jp