twitterで話題になった「#dameBL」タグが遂に実現!
ダメBLとは、なんらかの理由で「ダメ出し」をされ、発表できなかったBL作品のこと。
人気作家たち渾身の「ダメ出しされた作品」が目白押し!

ダメBL/著者不明
¥1,200 Amazon.co.jp

【 ダメBL 】 

■ダメBLとは…?
なんらかの理由で「ダメ出し」をされ、発表できなかったBL作品のこと。
本書の企画は、2010年5月に雲田はるこさんがこぼしたひとつのツイートからはじまりました
 



巻末のダメポイント解説でなるほど!と思うものの全然OK!アリでした☆

面白かったですーヽ(^o^)丿

<Be here to love me> 雲田はるこ
終電をなくして、泊めてもらうことになった後輩の家で見つけたハイヒール、それには見覚えがあった。

 まんまと絡め捕られる先輩。。。

 笑いました。足フェチHENTAI具合が素敵デス~♪


<劫の河> もろづみすみとも
若きムラの長・イカルは、「呪われ人」と忌み嫌われる男・シギのことがなぜか気にかかり…。

 これはロマンではなく「浪漫」という漢字が似合う気がします。

 ちよつと切なくて…でも遠い昔、その時代に思いを馳せ…とにかく浪漫なんです!!!←やっぱり語彙がない

 難しいことはわからなくても、この空気は古墳・遺跡好きにはたまらないわぁ!

 BLかどうかっていうのはおいときます//


<Khaa Thoong> えすとえむ
勝ち続けるあまりに対戦者がいなくなったムエタイ王者・カーには、どうしてもムエタイを続けたい理由があった…。

<夏のさいごに寄せて> 梅松町江
幼馴染のふたり。かつて交わした約束は、どうしても守りぬきたいものだった。

 これはじんわり来ました。お気にです。

 じーさん二人の過ごしてきた時間に涙。(ノω・、)

 BLの理想の最後ではないでしょうか。

 付き合う前から結婚(?)後…二人の物語が読みたいです。

<!LOCAS!> 岡田屋鉄蔵
チャットで知り合った「アル」を探すために、あるクラブを訪れたジャン。だがそこにいたアルは…?
 もっと読みたいヒャッハー!!


<アンドロボ> 千葉リョウコ
恋人の「ニチカ」とケンカしたサキは、彼そっくりの「コピーロボット」をレンタルした。

 切ないけど優しくて好きw

<死ぬまでBL・死んでもBL> 竹内佐千子
「ダメBL」は、いったいどこから出てきたのか!? その起源をさぐるコミックエッセイ!

<隣は何をするひとぞ> 宇野ジニア
真夏の暑い日、ひょんなことから自宅に迎え入れた「彼」とはじまった快適な生活は…。
 モノー&バッドエンドー!!



<透黒> ZIN
第二次大戦中のヨーロッパの片隅で起きたひとつの出会いと別れ…。

<無法の少年> モチメ子
借金地獄に陥った中島は、脅されてヤクザの抗争に巻き込まれひとりの少年と出会う。

 これも好き~!少年との新たな世界も知りたい~♪

<今どうしてる?> 六多いくみ
とあるSNSを通じて知り合った田中と加奈。外見も性格も違うふたりの共通点は、「オタク」趣味で…?

<it must be> 桃山なおこ
サイクルロードレーサー嶋崎は、新人・西尾の走りを見た瞬間、その姿にくぎ付けになった。
 妻子持ちの無自覚片想いにドキドキ//


ダメBLColumn
・モブdeダメ 青山十三
・執愛 偏愛 佳嶋
・恐怖!カッパ沼 草間さかえ
・ブルブル大胸筋 ケビン小峰
・エロなしBL ことり野デス子
・オナベBLプレゼンテーション 彩景でりこ
・ダメと言われたい ヨネダコウ 《ちるちるさんのあらすじより》



足フェチ・古墳・ムエタイ・じじい・外国モノ・ロボット・扇風機・戦場・ヤクザ・ぽっちゃりオタク・ロードレース…楽しく読みました☆


ぜひ描いて頂きたいのは、ヨネダさんのリバ。

受けじゃない他の誰かにやられちゃう攻!あのかっこいいダメ出し編集さんでぜひ~♪


また次もあったら絶対読みますわぁ♪(o^-')b

ドキドキドキドキ(忘れていて追記しました//)


ゆたか