いっそ告白してしまいたかった。恋愛欲のない、セ/ッ//ク/ス//フ/レ//ン/ドが三人もいる女好きの、あの男に。



星を泳ぐサカナ (ダリア文庫)/朝丘 戻

¥580 Amazon.co.jp


戻さんの名前の「。」がなくなってるんですね。
テーマを修正しないとですわぁ!!!!

【 星を泳ぐサカナ 】( ダリア文庫 著:朝丘 戻 ill:葛西リカコ )
■□あらすじ□■ 貴方が明日違う誰かとキスしても——
高校生の優太郎は、望遠鏡を買うためにレンタルショップ『潮騒』でバイトを始め、大学生の本田と出会った。「俺には恋愛欲がないんだよ」と言い、複数の女性と身体だけの付き合いをする彼が、優太郎には孤独な星のように見えた。初めての恋を自覚する優太郎だが、本田に与えられた戯れのようなキスは、甘くて優しくて、痛くて…。躓きながら近づいてゆく、二人の恋の行方は——。
《裏表紙より》



「星」が本田で「サカナ」が優太郎だそうです☆章タイトルも納得でしたw

星を泳ぐサカナ
   夜のサカナ
   選択とは捨てること
   迷うから歩ける
星に光を、サカナに羽を





過去のトラウマにより恋愛欲がなく誰とでも寝る大学生・本田
両親が蒸発したため伯父夫婦に育てられた本田さんは優しさと孤独を抱える人。
人を信じられず刹那的に生きています。
複数人の女子と関係を持ち隠そうとせず…それはそれは奔放です。
でも、誰かに傍にいてほしいんでしょうね。
でもでも、愛せないから揉める。。。モメモメでした;

×

真面目な普通の高校生・優太郎
名前の通り優しいし
バイトは天体望遠鏡購入費稼ぎだし、成績下がっちゃ辞めないとだし
外食する時は先に許可取るし
普通というか…こういう風に育ってほしいなぁ!と思えるコ


レンタルショップ「潮騒」バイト仲間。


とにかく本田さんは酷い。ろくでなしですね;
刺されても驚かないと思います。
リアルにはあまり知り合いたくないタイプ最先端です。←意味腐

でも、ちゃんと優しくて

それがまた切ない。。。。

本田さんの方が年上だけど、子どもみたいで・・
優太郎がイチズなおっきなこころで受け止め癒した感じ?


嫉妬ありーのすれ違いありーの勘違いありーの

両方の「片想い」を味わえる作品だと思います。
すごくよかったです。(o^-')b


ダリアさんに不毛な片想い中の番外編「星に触れるサカナ」有☆
二人の時間はやっぱり切なくてじんわりでしたw





そして、全く関係ないですが、作品を読みながら思ったことがあります。
本田さんと優太郎の何気ない会話等、二人の時間は繊細で切なくて、凄く綺麗な光景が浮かびました。
澄んだ空気感があるというかw

「澄んだ」繋がりだと
星を見上げたくなるような澄んだ夜空だと思うんですけど、星はプラネタリウムで見てもらうとして(笑


でも、光景を例えるなら…
眼科の帰り、目薬で開いた瞳孔のせいで、何やら一幕張った感じで眩しく見える風景というか。(おかげでたまに差したくなるw

メガネをかけずに、夕暮時に地下鉄等の改札に行くと
照明や行先表示が、ギラギラせず優しーく綺麗に見えたりとか。(軽い近視の方だけかもしれませんが…

もしくは



(↑)の2:20辺りの感じ!?(携帯から見れないかもしれないんですよね。すみません;)

三井東圧最高wwwww←そこ?


どんどん意味腐になって参りますが…
全部ゆたかの好なきキラキラ具合なんですっ☆それくらい綺麗だったいうことで。(^_-)-☆

でも、共感はしてもらえないかしらぁ/////(;^_^A





そしてそして、潮騒仲間のハルさん(作家)のお話しも、サイトにはあったようで…

「僕は薫が一番好きだよ」といって
「二番目がいるんだろ?」と返されてましたが…

やっぱりお相手は薫さんなんでしょうか?



それと、やさぐれていた本田さんが尊敬していた高校の時の担任の先生。
高校教師を目指すほどの影響を与えた人ですが、登山で亡くなっていて
そちらのお話しもあったとかなかったとか…


ぜひ文庫化していただきたいですwww

ドキドキドキドキ.5

ゆたか


君に降る白 (ダリア文庫)/朝丘 戻。

¥600 Amazon.co.jp 

凄く評判がイイみたい。
ぜひ読みたいですw

あめの帰るところ (ダリア文庫)/朝丘 戻。

¥620 Amazon.co.jp ★(10/09/16up

猫のためいき。 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。

¥600 Amazon.co.jp 積み本w

青に沈む庭 (二見書房 シャレード文庫)/朝丘 戻。

¥650 Amazon.co.jp 積み本ww