就活終了、かなっ | ドキンちゃんのブログ

ドキンちゃんのブログ

トレチノイン&ハイドロキノンを使ったシミ取りの経過や、購入品、商品モニターの体験談や懸賞で当たったものなどをブログにしていきます。

今日は、N整形外科の面接受けてきたぜウォンバット

まず、待たされる待たされる待たされるびっくり

あのさ『面接の遅刻』って厳禁じゃん、
これ、面接する側だとオッケーなの??

分かっちゃいるけど、世の中完全なる買い手市場なんだよねガクリ

世知辛いぜ矢印矢印
とんなに待たされても
『こんなに待たせるなら帰ります』とは言えない求職者ガクリ
求職者は1分でも遅れたらアウトだろうにね。

今日は、私と、もう一人若い女の子がいたばい菌君

今回パートのみなのにね・・・・
まぁ、23とかでも既婚者なら、パート選ぶこともあるのかなガクリ

二人で、待たされる待たされる待たされるガーン

12時45分がお約束の時間なのに、
ひたすら待たされる待たされる待たされるガクリ

スマホや雑誌なんかもってのほか、
それどころか、姿勢も崩せない30分、拷問ですw

13時15分過ぎに若い子が呼ばれて、そこから更に20分・・・・

ようやく、ニチイのテキスト抱えた若い子が出てきて、

私が呼ばれたのは、13時40分近かったですよガクリ

面接官の医者は、なんと若い(まぁ40代後半だと思うけど)w
電話からして、お爺さんかと思ったらw
若いけどお爺さんみたいな声の人w

まず、資格についてほし
テキストやら作ったレセプトやらを、熟読しはじめる医者びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

『未経験者、無資格の方もご安心してご応募ください』

嘘じゃんww

おおかた、それで出して大量の応募が来て、書類選考は資格のところで切ったんですよねw、
さっきの子も、ニチイのテキスト抱えてたから、さっきの子のも熟読したんですものねLizmelo♡

無資格なんて全く取る気ないんじゃん、
でも、よっぽど光る人は別だから、とりあえず、未経験無資格オッケーにしてるだけなんだよね、分かりました。

私は声を大にして言うびっくりびっくり
『医療事務の資格を取っても意味がないというのは嘘っぱち』だとびっくりびっくり

取ったからといって仕事はありませんが、
丸腰では選考にすら乗れないんだと知りましたガクリ

そして突っ込まれるのは条件ラブ-イエロー
家、勤務時間、希望曜日は全く問題ないらしく(そらそうよ、ここの病院18時までだけど17時30分まで対応可能で、曜日希望なしだもん)、

『あー助かるね』みたいにスルーネコ
履歴書の書き方変えてから、ここの反応はガチで変わってきましたね超スマイル

だけど、いつも引っ掛かるのは子供のことしろねこさんびっくり
そして、出身地なガクリ

だいたい『◯◯県の高校、ってことはご実家はこちら?旦那さんのご実家はどこ?じゃあ、お子さんが急に朝、熱を出したときは?』
『申し訳ありませんが、お休みをいただくことになります』の流れになるガーン
これ何度目だろ?

ってゆーかさー、
地元の人でも、子どもが熱出したら1日くらいは休むんじゃないかと思うけど??

60過ぎた親に預けて『病院連れてって』とかやってる人なんか少数じゃない??

親にも予定あるだろーし。

そもそも小学生はそんなに風邪とかかからないしガーン

でもそんな反論できないから、
こうなると、もうダメっすな・・・・
これだけは、、どーーにもならんし。

『お子さんのことで急にお休みとか致し方ないことはあるだろうから』と言って雇ってくれた整骨院院長は神様です超スマイル

最後『今後お子さんの予定は??』
『絶対ありません!』と断言はしたものの、
『授かり物だからね』と返されたガクリ

は?
35で小学生がいて、妊娠だと?

妊娠なら、さっきの若い子のほうがするって絶対ビックリ 17ビックリ 17

まぁ、そんなこんなで、不採用フラグ立ちまくり、
なんかだめっぽいねw

気になってた『レーザー脱毛無料』の皮膚科も思いきって電話してみたけど、
あっさり『経験者のみ』って断られたぜw

なぜか、すっきり爽やかな気持ちに(笑)



うん、ここで打ち止めかな花丸



こーーんな条件悪くて落ちまくってる私を雇おうと決めてくれた整骨院って、マジ神だなと思うハート

ちなみに整形外科は今月中に返事くれるそうですウォンバット

整骨院より、整形外科のほうがシフトも入れて稼げそうだし、基本は午前中で帰れるらしいし、
実務経験も積めるし、
そしてボーナス夏冬3万づつ貰えるらしいから好条件だけどガーン

そろそろ整骨院の制服届くんで、もう出勤しちゃいますよージバニャン

万が一受かってたら受かってたで、そのとき考えればいーか(笑)

しかしさぁ

20代⇒経験が少ない、結婚や妊娠しそうとかで断られる
30代⇒『お子さん』で断られる
40代⇒きっと若くなくて断られる

どーしろっていうんじゃうう

新卒で女性に理解のある、実家が近い職場に正社員で潜り込み、
親にも協力してもらって正社員を続けるしか、女が働く道なんてないのかガクリ