【ティファール】のスチームクッカー”ウルトラコンパクト” | 脱☆Desperate Life!

脱☆Desperate Life!

現在進行形でがけっぷち!
そんな三十路オンナのひとりごと!?

ついつい不足してしまいがちな野菜類キャベツブロッコリー白菜大根にんじんかぼちゃナスサツマイモ

サラダや野菜ジュースで摂ろうにも、なかなか難しいのが現実。。むぅ…

生野菜より、温野菜がいいのは知ってるけれど、そのひと手間が意外と億劫だったりもするし…汗


そう思っていたら、気になるモノを発見!!


【ティファール】から2008年の秋に発売されて以来、「手軽に様々な蒸し料理が作れる!」と、幅広い層から人気だという 電気蒸し器「スチームクッカー



そうは言っても、電気でしょーー??+゜電気代、結構かかるんじゃないのぉ??+゜

蒸し器って、大きくて場所とるんじゃないのぉーーー??+゜と、かなり半信半疑だった私。

でも、こちらの商品は、私の疑問を一掃ビックリマーク


コンパクトに収納できて、場所もとらないコチラ。




”ウルトラコンパクト”

使用後はバスケットを重ねて収納できるので、使う時の約半分の高さで収納可能GOOD
コレコレコレハート





しかも、このスチームクッカー なら、手軽にヘルシーな蒸し料理が作れます!!


・蒸気が出て蒸し始めるまでの時間が、たった40秒時計

・タイマー付きなので、他の調理もできるし、キッチンから離れる事もできちゃったりも。

・バスケットが透明なので、調理の様子が一目瞭然目

・中のプレートは、取り外しができるだけでなく、フッ素樹脂加工されているので、お手入れも簡単。


美味しくヘルシーな蒸し料理を手軽に楽しめるだなんて、嬉しいじゃないですか合格

しかも、バスケットが2段式になっているので、上段と下段で肉と野菜を一度に調理できちゃう。


野菜は「ゆでる」より「蒸す」方が、ビタミンCなどの栄養素を損なわずに摂取できるし。

しかも、肉や魚も余分な脂を落として食べる事ができる。


こんなに嬉しい事は無いでしょーー音譜



このスチームクッカー があれば、こーーんなおつまみパパッと作って、楽しめちゃうにこにこ

美味しい温野菜とチーズをお供に、ダーリンとカンパーイ乾杯 とか、してみたいわぁ…ラヴ(←相変わらずの妄想全開っす汗





もちろん、温野菜だけじゃなくって、肉や魚料理のレパートリーも増えそう↑

レシピブックも付属されてるし音符


昔、一度失敗しょぼんして以来トライしてない「茶碗蒸し」も、このレシピを参考にすれば、私でも上手に作れるかしら~??


あぁ、欲しいなぁ。使ってみたいなぁ。。。

サンタサンタさん、私のトコロにも来てくれないかなぁ。。。(←オマエ、幾つだよ汗

はぁッ、自分へのクリスマスツリークリスマスプレゼントプレゼントに買っちゃおうかなぁ。。。