バレンタインは虫下し記念日 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪


Doki Doki KOREA


2年前だったかな?

バレンタインは私達の「虫下し記念日」になったんです。


韓国では1年に1回、「虫下し」を飲むらしいという話を聞いた私と親友のAちゃん。

ペットじゃなくて、人がですよぉぉ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


早速、周辺に聞き込み調査をした結果。

昔は結構、飲んでいたらしいことが判明。

今も飲んでるという人は5割くらいだったかな…。


で、私達は韓国に来てから、1回も飲んで無いじゃん!カゼ

ということで、薬局へGO~!走る人


飲んだんです。

初、「虫下し」虹


それが、2月14日だったのね。

それから、毎年、バレンタインには忘れずに飲もうね音譜

って決めました。


結構、楽しんでます。ヲヲ


去年も飲んだんだけど、

今年はどうやら、飲め無そう。


っていうか、日本でも人が飲む虫下し?は

薬局で普通に買えるものなのだろうか??


ちなみに「虫下し」は韓国語で

「구충제」(駆虫剤:クチュンジェ)といいます。