【こんなカツカレーもあるんです】五十番 那須塩原 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

五十番さんへ


県北ではかなり有名な洋食店で

いつも混んでるし、閉まるの早いしでいつもあきらめてたお店

ここに宿題があるんですよね


ちょうど昼ぐらいだったので満席

10分ぐらいで店内へ


この壁紙良いですね

雰囲気あるわ~



ハンバーグ系が一押しのようですが、お目当てのアレをオーダー



カツカレー900円


なんてことないカツカレーに見えますが

まさにここだけのカツカレーでした


上にたっぷりかかってるのは

カレーではなく、デミグラスソース


カレーはここ!

ドライカレーなんです


そしてカツはデミグラスソースのしたに

トンカツというよりも、カツレツという感じですね

サイズもなかなか


ドライカレーはグリンピースと玉ねぎのシンプルなもので

味付けも控えめ

どこか懐かしい雰囲気を感じます


そこでデミグラスソースと一緒に頬張れば

なんとも言えない味わいが口いっぱいに広がりますね

めちゃくちゃ旨い

デミグラスソースのコクがもの凄いですね

久々にこんな旨味のあるデミグラスソースを味わった気がします


そしてサクサクなカツも一緒にスプーンにのせて

ああ、なんて贅沢なんでしょうヽ(^o^)丿

一口ごとにどっと至福がこみ上げてきますね


あ~美味しかったヽ(^o^)丿


素晴らしいカツカレーですね

旨味が半端ないデミグラスソースと

抑え目のドライカレー

合わさったときを計算しつくした味付けなのだと思います


スープなどは付きませんが

単品味噌汁100円なので問題なし


という事で

俺の満足度:☆☆☆


クリームソーダー



1970年代

お子様ランチとクリームソーダーは

私達、団塊ジュニア世代は

親に連れられデパートに行くと

みんなおねだりしてたんじゃないかな


そうそうこの缶詰のさくらんぼ(笑)


幼少時代の楽しい想い出が蘇る

クリームソーダーが今も好きです



次回はスパゲッティハンバーグ+ライスセットで決まりです!(^○^)


店舗情報   五十番
住所      栃木県那須塩原市材木町7-7
営業時間   11:00~14:00/17:30~21:00
定休日    不定休
TEL      0287-62-0527
駐車場    あり
※昼の部、夜の部とも早じまいが多いのでご注意ください※