【とんかつ屋のこだわり】寿々来(栃木) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

信号待ちで停まり

偶然よそ見して見つけた看板

カツカレーの神が微笑んだのかもしれない

寿々来さん


玄関を入ると

とんかつ屋だけに豚さん


こっちも豚さん


こっちのマニアにもたまらない(笑)

店内は座敷と厨房を取り囲むカウンター



新しくないけど、とても清潔感があり

初めてでも、任せられる信頼感がありますね

飲食店はそういうのも大事です


基本のロースかつ定食1220円~

トンカツ専門店としてはわりとリーズナブルなほうかと思います

ランチはかなりサービスプライスですね

820円は大衆食堂レベルの値段です




どんなのが出てくるのかわくわくして待っていると



目の前の鍋に火が入る

あれは木・金限定のカツカレーの為にだけ仕込んだカレーですね

ふむふむ

トンカツは当たり前のように塊から切り出すところから始まりますが

全ての工程が丸見え

専門店ならではの仕込は見事ですね

トンカツは間違いない

だが、とんかつ屋のカレーには散々裏切られてる・・・


吉と出るか、凶と出るか不安です

はいきた~

カツカレー1080円


その瞬間

マジか!?



先ずは盛り良しなサラダ


野菜の瑞々しく

明らかに自家製のドレッシングが旨いですね

モリモリ野菜を食べたくなる感じ


いよいよカツカレー


カツはロースかつ定食のものと同じ150gオーバー級

そのしたのルーもたっぷりライスもたっぷり

カレーライスのライスの上に後乗せの感じがGOODです

先ずはとんかつを食べてほしい!という専門店の自信ですかね


半分にとんかつソースをたらり


衣はさくさくまいう~

お肉はひっかる部分はまったくなるすっと歯切れる

ロース肉の脂のコクがなんと言えない美味しいロースカツです


そしてカレー


これが凄かった

相当な量の玉ねぎをこれでもかと炒め

大量のひき肉を入れじっくり煮込み

スパイスをふんだんに使った

超こだわりのひき肉カレーですね

ひき肉から出る旨味が半端ない

フルティーさもあるので、野菜や果物なんかも入ってるかも

塩気も過ぎずちょうど良い感じで

どんどん食べても疲れない感じ


カツと一緒にカレーを味わう贅沢に酔いしれ

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



まさか、とんかつ屋でこんなカレーを食えるとは

ビックリです\(◎o◎)/!

カツ載ってなくても十分勝負出来る味ですが

カレーのみのメニューはないんです

まさに、このカツカレーだけのために

丹精込めて仕込むカレー


『うちはとんかつ屋。カツカレー出すなら、うちでしか食べれないカツカレーを出す』

そんなご主人の意気込みをビリビリ感じる素晴らしいカツカレーでした

おそらく、手間がかかるので週一回の仕込なんでしょう

木曜、金曜狙ってわざわざ出向く価値十分の逸品

カツカレー好きな皆様是非!




俺の満足度:☆☆☆

記事書いてたらまた食べたくなってきた(^u^)

店舗情報   寿々来
住所      栃木県栃木市野中町200
営業時間   11:30~14:00/17:00~22:00
定休日    月曜日
TEL      0282-23-0770
駐車場    あり