【インベーダー冷やし】煮干し中華そば のじじ(宇都宮) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

やってきたのは

インターパークの のじじさん


前回の一周年限定旨かったな~(^u^)

冷やしはどんなのだろ~と店内へ

最近は安定してますね


HARDも16杯ありました

券売機の二段目気が付きました?


『煮干中華そば STEGE』

お目当てはこれ(^・^)


食券を提出し待ちます


アラシキャップかぶったマスターも

その他のスタッフもいつもにこにこ

接客も自然で丁寧だしとても感じが良い


はいきたよ~


丼は共通だけどトッピングがだいぶ違う

先ず目についたのがこの氷


インベーダーだ(^○^)

流石、アラシキャップは伊達じゃない

遊び心満載っす



スープをぐびり


オイリーですがかなりすっきりとした味

塩分濃度も低目で味わいやすいですね

そこの方を探るとほんのり二ボって感じ


麺はゆで時間も同じっぽいっすね


冷して〆た分、かなり強いコシが生まれてます


チャーシューは鶏


レア気味でしっとりとした舌触りと外側の香ばしさがなんとも

デフォのチャーシューよりも好きかも(笑)


玉ねぎの代わりオクラ


このねばねばと青くささが、和風醤油スープを凄く合いますね

麺に絡めて食べるとなお旨い


そしてやっぱりこの角切りメンマがめちゃ旨し


歯触りがドストライクです


するっと完食しご馳走様ヽ(^o^)丿



和出汁のすっきり系冷やしですが

のじじさんらしい、遊び心を感じるもの

楽しく美味しくいただけますよ





※お盆期間の営業情報※

11日~15日まで5連休なのでご注意ください



※前回の記事※

【ネ兄☆1麺CLEAR!】