【私のお気に入り】おおき屋(宇都宮) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

夕飯

ラーメンだけはじょしゅから一目置かれてる私

お勧めは?と問われ

じゃーここだな~

とやってきたのは

おおき屋さん


宇都宮の佐野系で一番好きなお店

提供される料理も素晴らしいけど

雰囲気だったり、使いやすさもかなり良いです

お店で過ごす時間トータルで宇都宮の佐野系NO,1かな

あくまで私の主観でです


先ずは、おつまみメンマでぷは~ヽ(^o^)丿です


じょしゅがw

餃子も外せない


小ぶりだが、その分お安く注文しやすい250円

初めてのじょしゅにはこれをセレクト

生姜ラーメン


おおき屋さんの生姜ラーメンは

生姜の利き具合が絶妙でとても私好み

じょしゅもうまいうまいとレンゲの動きが止まらず


私はつけ麺


酸味抜きをオーダーすると、そばつゆみたくなっちゃいますが良いですか?と

おっけい牧場!(^○^)と笑顔でゴーサインを送ると

わかりました~(^○^)と笑顔が返っての提供

すりおろしと針生姜が別皿で付いてきます


つけ汁は甘みの強い和風ダレ

鰹鰹してないので、そばつゆとはちょっと違いますが

そのままでも合うんでない?


まぁ、やっぱりねえ

辣油入れるとぐっと締まる

ゴマの風味と辛味、そしてコクがアップ



手打ち麺をつけずびずばっとすすれば

嗚呼。幸せ~ヽ(^o^)丿となる




ん!?


やっぱりいるよね(^u^)ごはん

大蔵大臣がついてるので強気に

チャーシューのせご飯

炙ったチャーシューがたっぷり乗ってます

ボトルのニンニク醤油ダレをお好みでの事


どれどれ~

※△◎!!$%

旨すぎ~

正直、チャーシューが弱いなと思ってたんですが

炙ると良いですね

これは合うわ


うんまい手打ち、お店の雰囲気、居心地、使いやすさ

トータルでは超1級です


当分、宇都宮の佐野系お気に入りNO,1は不動かも

ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿


次は何食べようかな~

※前回の記事※

【手打文化の進化系つけ麺】おおき屋(宇都宮)




デザートを求め


まだ間に合うなとこちらへ


ガビーン((+_+))

木曜日は18時LOになりました

ご注意くださいw