【ゆっくりと流れる時間】ヤマト食堂(新発田) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

新発田にある

ヤマト食堂さん


新発田のアニキことチャーミーさんのホーム

初めて記事を見た時からビビッときました

あの食堂に似てるなって



Crossさんと店前で合流

ちょっと待ってみましたが、チャーミーさんの姿はないので

お先に(^・^)


お冷代わりに麦茶が良いね


メニューはラーメン350円~とお安い

メニューの色あせ具合をみると、何十年も据え置きなのかな


次行きますか?いくいく~って事でラーメンにしました

Crossさんは野菜ラーメン


ちょっと味見させてもらいましたが

まさしくタンメン

野菜の旨味がたっぷりで美味しいな~


ラーメンのスープは軽い動物にじんわり煮干し

チャーシューの煮汁も入ってる感じで

ほんのり甘みがあり、まろやかさがありますね

塩梅も優しくてぐいぐい飲んじゃう

とても美味しい


麺はもちっとした中太ストレート

柔らかめですが、それがしっくりくる感じ

麺量も多めで食事としても充分な量


チャーシューは昔ながらの感じですが

ラーメンの具材の主役という存在感があります


美味しくってあっという間に食べちゃいました

毎日食べても飽きない一杯ですね


Crossさんとゆっくりと流れる時間を楽しんでいると


チャーミーさん登場

私は気が付きませんでしたが、Crossさんがピンと来たようで


チャーミーさんはカレーライス大盛


そのシンプルなカレーもうんまそうだな~(^u^)


何十年も変わらぬ雰囲気

ラーメンもシンプルなんですが深い味で好みでした

他のメニューも色々食べてみたいですね

流れる時間がとてもゆっくりに感じました

力を抜いてのんびり出来るという事だと思います


ヤマトワールドを皆様も是非(^・^)



店舗情報    ヤマト食堂
住所        新潟県新発田市東新町2丁目1-15
営業時間     11時~19時
定休日      日曜日
TEL        0254-22-2121
駐車場      あり
柳河さんとお値段構成がクリソツ

お店の雰囲気も、ラーメンも同じくらい好みだな~


せっかくだし、もう一軒(笑)

そうだ、あの餃子の店で

ということでチャーミーさん縄張り荒らしは続く(^・^)