【心地よい時間】柳河 (矢板) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

ちょっと遅めの昼めしをいただきに

矢板の柳河さんへ


ピークタイムはとうに過ぎてるので

他にお客さんは一人


冷やし中華が始まってるけど

ランチは温かいラーメンが良いな~


う~ん。

気になっていた柳河麺

それとチャーハン


漫画を読みながらのんびり待っていると

はいきた~ヽ(^o^)丿


柳河麺ってニラ玉が乗ったラーメンだったのね


先ずはスープを


あの醤油スープをほんのりピリ辛にした感じ

卵とじ由来の甘みも加味され

なんとも優しい味わいの私好みのスープです

うんめ~な~ヽ(^o^)丿


麺はあのもちもち中太めんですが

ラーメンの時もよりも柔らかめ

まぁ、私はやわめん信者なのでストライクゾーンです

なんともソフトな口当たりが懐かしい感じがします

こういうのも良いのよ~


トッピングというか、丼を覆っているのは普通のニラ玉か?と思ったら

ばら肉たっぷりの肉ニラ玉!

500円のラーメンなのに凄いんですけどw

ふわふわの卵と新鮮なニラの風味がなんとも

そしてタップリのお肉が食べごたえ満点です


そして、大盛りか!?ぐらいの綺麗なまんまるのチャーハン

ちょっとだけ刺した蓮華が

しっかり立つぐらいみっちり固められてますね

無理無理容器に押し込んでペタペタした感じw

ふわっと盛れば、ボリュームをもっともっと出せてごまかせるのに

皿がこれしかないからかな(笑)


具材はチャーシュー、卵、ナルト、ネギ、玉ねぎかな

500円だけどチャーシュータップリですよ



そこに

固めのチャーハンがあって

ふわふわのニラ玉がある


必然ですね


合体\(゜ロ\)(/ロ゜)/トーウ


うん!最高ヽ(^o^)丿


いいわこれ~


蓮華二刀流でもりもり完食


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


おじちゃん、おばちゃん

いつも心地よい時間を有難うヽ(^o^)丿


※前回の記事※

【真心の味】