【衝撃のハンバーガー】ミートダイニングZIG(宇都宮) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

7時から駐車できると聞いて時間合わせて到着


ミートダイニングZIGさん


高級な雰囲気ですが


わりとリーズナブルなようです


では中へ

落ち着いた雰囲気の空間


カウンター内には女性のソムリエさんがいます

先ずはルービーとノンアルカクテルで乾杯


本日のおすすめから


焼きそら豆


素材感が良いね~

しいたけとにんにくのアヒージョ


これ、凄く美味しい

5月のおすすめから


アスパラと筍のフリット


熱を通した野菜ってなんでこんなに美味しいの!

ワインに手を出し始めたのでそろそろ肉を


アラカルトから


ローストビーフ


今まで食べてたローストビーフって何だったの?みたいなw

実にしっとり

口のなかで自然とほぐれていくような繊維感


和牛モモ肉がローストビーフになるとこんなんなっちゃうの?

旨すぎ!


ワインのおかわりが続いてきたので

そろそろメイン行きましょうか

じょしゅは和牛100%ZIGバーグ160g(デミグラスマスタードソース)+ガーリックライス


では、入刀!


ぷしゅーーーーじゅわじゅわじゅわ~


過去に見たことないくらいの勢いであふれるというか、飛び出す肉汁におったまげw

肉質もさることながら、ソースも美味しいと絶賛

ガーリックライスもむちゃくちゃ美味しい

でも、私だったら山盛りライスの上にのせて乳頭するねw


そして私は何を思ったのか

ZIG盛りバーガー


私ハンバーガーはほとんど食べないんですよ

マックなんて10年以上入ってないし、唯一行くモスだって年に1,2回ぐらい

高級系バーガーもまったく興味なし

だって肉には米でしょ

まぁ、魚だって、カレーだって、麺だって米だけど(^_^;)

生野菜ぐらいかな。おかずにしないのw


でもね、何かこれ無性にたべてみたくなっちゃったのよ

こういう時ぐらい食べてみっか(^・^)って

これが、まさに

何じゃーこりゃー!?だったのである


一口かぶりつけばえもいわれぬ至福感

そしてどっと押し寄せる満足感



私思いました

これは別の食い物だと

思わず大声でまたこれ食べたい!と連呼しちゃったw



え!?ハンバーガーに1000円以上

ばからしい(ー_ー)!!




そんな私の価値観はこのハンバーガーに対しては根底から覆った

和牛100%絶品パティとバンズや野菜のハーモニーがこれほどのものとは

この味と満足感。素材感ある山盛りポテトもついて1100円はむしろ破格


私のような庶民派のあなた

一度コレ食べてみてください

あなたの価値観もぶっとぶかもしれません(^・^)


そしてお店からのサプライズが



居酒屋レベルでは感じられない

プロの料理人の技をしっかり感じる料理の数々

そして隅々まで気がつく接客

それでいてお値段はリーズナブル

こんなお得なお店なかなかないよ

我が家のローテーション入り決定です


次は私も一杯やりたいね

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


店舗情報   ミートダイニングZIG
住所      栃木県宇都宮市中央2-1-2
営業時間   17:00~00:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日    日曜日
TEL      028-678-4429
駐車場    あり(19:00~)




姐さん

いつでも乱入歓迎(^・^)