【さよなら・こんにちわ】メンやするが(栃木) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/



みんなで食べ納めにやってきた

ラーメン駿河さん


私はこの塩ラーメンが大好きで



自宅から1時間以上かかる栃木まで

足しげく通った



風味あるれる自家製細麺


優しく淡い口当たりですが、ふくよかで芳醇なスープ



美味しかったな~


でも、さようなら~




そして、こんにちわヽ(^o^)丿

メンやするがさんとして、移転リニューアルオープン


新築でピカピカ

店内は対面式のカウンター


小上がり、テーブル


20人も入れば満席のこじんまりとした造り

メニューはこんな感じ


らーめん、濃厚みそらーめん、スルガ・デラックスの三系統


じょしゅはらーめん(あっさり)煮玉子入り


麺は自家製平打ち


佐野の手打ちラーメンを思わせますが

もちもちしたうどんライクな館林の手打ち麺に近いような

するするとすする喜びがある美味しい麺ですね


スープは塩ラーメン?醤油ラーメン?

以前の塩ラーメンのような、ミネラル塩的な味わいもあるような?

醤油ダレだけではないと思う

油も多めで、キレもあるので

ぐいぐい引っ張る力強さがありますね



そして私の濃厚味噌らーめん


どんぶりは今時のトンガリ君


らーめんの丼よりもコンパクト



さっそくスープを


うお!?これは旨い味噌味だね

ベースは白湯なのかな

しっかりとした動物系の旨味に

甘目の味噌がなんともいい感じ



麺はらーめん(あっさり)のものの倍くらいの幅広~


厚みも増してるためか、よりしっかり

噛むとさくっと歯切れる感じもありますね


野菜はボイルだと思いますが、キャベツの水水しさがなんとも良いです


濃い味噌味の舌休めみたいになりますね


チャーシューは脂多めの肉肉くしいのが二枚


こりゃうんまい味噌らーめんですね

甘目のくちあたりが、東毛系の味噌らーめんを思わせる感じ

でも、過ぎずより食べやすいです


個人的に味噌味は味が強すぎるので苦手ですが

この味噌らーめんはまた食べたいです


餃子はなかなかジャンボ


皮は薄目で肉汁たっぷり


ご飯のおかずになるタイプ


煮玉子めし


砕いた煮玉子が乗せられタレがかかってますね

煮玉子2個分はあるような


やっぱり駿河さんの煮玉子はうんまいね~


ごちそうさまでしたヽ(^o^)丿


メンやするがさん

こんにちは・よろしく(^・^)




店舗情報   メンやするが
住所      栃木県栃木市大平町富田字田宿1796-1
営業時間   11:00~14:30/17:30~20:30
定休日    水曜日
TEL      0281-21-7056
駐車場    あり





※反対車線(栃木方面)から来られるかたは、手前のロータリーから右折して入ってこられた方が良いです