今日は中高と一緒に部活(バスケットボール)をやってた友人に電話。


「もしもし・・・・・」         「dokaよ」(バスケの時の呼び名がdokaなんで・・・・す)

「久しぶりやん」         「うん。岡山へ引っ越して来たんよ。」

「へー。ええやん。で、何処?」 住んでる地域を言うと知ってた。ニコニコ


「中学校の時の同窓会する。って言うてたけど、やっぱり・・・・高校の時のにするんやってさ」って言うと

「参加する人少ないんちゃうの?」って。(岡山弁で喋ってます。彼女は・・・・)

「まぁ、仕方がないよ。幹事さんが同窓会の副会長してるから。来年が創立110年なんだってさ。うちらが会ったのも、もう9年も前なんやなぁ。。。。。」

創立100周年の時、わざと出席せずにバスケの同級生5人で同窓会しちゃったのよねぇ。にひひ


「所で、あれから痩せた?」と聞くと「痩せへんわ。また太った!」だってさ。


色々、昔話ではなく近況報告を聞いて笑い転げちゃった。にひひにひひ


「今日はヤエに電話して良かったよ。久しぶりに大笑いさせて貰ったよ。」と言うと「dokaは一人でも笑って暮らしてるんやろ?」だってさ。「犬相手に笑わんよ。」


近いうちに会う約束をして電話を切った。でも電話して良かったぁ。ラブラブニコニコ



今日の桜。

相変わらず「食い物、食い物」と言いながら歩いてると思う。

散歩もあっちへ行ったりこっちへ行ったりと落ち着きないし。


最近は土手コースを歩くことにしました。車が通らないからね。


の~~んびり行きましょか。
でも今日はバイクの二人乗りの兄ちゃんが、爆音を立てて走って行きました。あせる

ホンマは走ったらアカンとこやのに・・・・


土手から降りて住宅地を通って帰ります。

45分くらいは歩いてるかな?ダラダラだけど・・・・(^▽^;)


の~~んびり行きましょか。