今日は元の家の不用品を片付け依頼した業者の人が、家の様子を見たいと言うので出かけてました。


ブルーラインの黒井山パーキングで待ち合わせ。

お互いに肝心なことを忘れてました。

どんな車に乗ってるか?です。

でも9時半ごろに来た車の中から男性がにこやかに降りて来て、「久しぶりです~。」だってさ。にひひ

以前、って言っても10年近く前に実家の荷物を少し片付けてくれた時に、私の事ちょこっと覚えてたみたいです。

「私が先導しますから付いて来てくださいね」


ブルーラインを降りたら普通は国道を走るんだけど、抜け道を走って我が家へ到着。

業者さん「あんなところに抜け道があるなんて知らんかったし、前の家も通り過ぎたから驚きましたよ。」だってさ。(^▽^;)


家の中外をザーッと見て「広い家に住んでたんですねぇ。いつ頃が良いですか?」「あ、いつでも、都合のいい日で良いですよ。」

「では、また連絡しますが、7月初めにしてください。」って。


一戸建ての家で40年余り住んでたら、かなりの不用品がありますねぇ。

これこそ究極の断捨離?にひひ



パソコンのメールがうまく送受信出来ないので、ヤマダ電機で見て貰おうと、持って行ってた。

その前にパソクラブの講師の人が欲しいと言ってた『パーティーション』を家まで持って行ったら、「メール、まだ変な文字出てるなぁ・・・」って。

「あ、パソコン、今日、持ってるんで見てくれます?」

11時頃から始めて何とかメールの送受信が出来るようになったのは、13時ごろになってました。

まぁ、それはそれで嬉しいんですが。

ネットに繋がないと(ブロバイダーのbiglobe画面)メールが出来ないのが、ちょいと不満かなぁ?


で用事を済ませて家に帰ったら、別の講師の方からメールが。

『8パソコンは7とは、だいぶん違うらしい。8の本をじっくり読んだら何とか出来そうやから、明日、G・ゴルフへ来たついでに、家へ寄って。」とメールが。

う・・・・・ん。迷うなぁ・・・・・色々調べてくれてたんや。ほなお天気次第では行かないと悪いよねぇ。あせるやっぱり・・・・

明日も頑張って帰って来るかな?


エイト(8)パソコンを使ってるのが、クラブでは私だけなので、色々大変ですが。

講師の方も興味津々なので、ありがたいなぁ~と思ってます。