今日から一週間、市のパソコン教室へ通うことに。


高齢者大学のパソコンクラブの仲間も二人居て心強いけど・・・・


パソコンが最新式のものみたいで、「ビスタ」やら何やらで、操作方法を習ってます。


今日はデジカメからパソコンへ画像を取り込んで、カレンダー作りを習いました。


手順の全てをモニターを見ながらなので、隣の初心者の方もスッとカレンダーが出来上がりました。ニコニコ


クラブでは言葉の説明だけなので中々。。。。。。。ねぇ。あせる


家に帰って自分のパソコンで復習を・・・・・・


機種が違うので・・・・・難しい。ショック!

私のはXP(今日、講師の人に聞いて分かりました。古い機種だって。。。さ。)だから、新しいパソコンでは簡単な操作も、アッチを触り、コッチを触りでやっと辿り着くって感じで。あせる


「新しいパソコンが欲しいーー!!」って思った。


娘に話したら「ええやん。頭を使って考えて理解できるようにしたら。頭の体操やん。」だってさ。

まぁ、それもあり!かも?(ボケ防止?にひひ


エアコンの調子が悪くて修理に来てた電気屋のお兄さんも「XPの方が使いやすいらしい・・・よ。」と言ってくれたし。

今さら、新しいのを・・・・・と思っても、使いこなすまでには時間が掛かるだろうし。


アッチコッチ触って、頑張ってみますわ。グーにひひ


要は画像ありのハガキが作れるようになったら、万々歳ラブラブなんです。