今日は午後からはパソコンクラブへ出かけました。


始まる前に講師の方、3人から色々説明を聞いて、私を含めた初心者グループ6人とベテラングループに分かれて。


私たちは来年のカレンダー制作に。


説明してくださる方が丁寧に教えてくれました。

私のパソコンだけXPなので、他の人とは別に教えてもらいます。

XP)が何なのかは分かってません。私には。)

初心者グループは、ホンマにな~んにも分からんから・・・・・あせる

「ファイルを開いてページ設定を・・・」と言われても     「何処?何処?」だし。にひひ

「名前をつけて保存を・・・」                    「保存って何処?」

「マイピクチャの写真を挿入して。。。。」           「どうやって挿入するん?」 

「右端をクリックしてドラッグをする・・・・」          「ドラッグって何?」

「TABキーを押さえて数字を動かして・・・・」         「TABキーってどれ?」

「文字を真ん中に揃えて・・・・・」                 「何処をどうするん?」

ってな感じで作業が進んで行きました。あせる


1時間半ほど経って全員が完成しました!音譜

パソコンの中だけだけど・・・・・


「今日は楽しかったなぁ~!!音譜」は初心者グループの人の発言。

教える人に取っては・・・・・?「疲れたぁ~。あせる」かも?


帰り際に「ちゃんと復習しとって下さいネ!」だって。


私は家に帰って何回も練習し直したけど、多分・・・・・・何日か経ったら忘れてそう。。。。。。にひひ


来週は市のパソコン教室で、デジカメから写真を取り出して、年賀ハガキ作成を習います。

来年の年賀状は自分で出来たら良いんだけど・・・・・ニコニコ