私のパソコンのネットへの接続はeoネットなんです。


パソコン机が小さくてプリンターを置く場所が無いんです。

こんな感じ。
の~~んびり行きましょか。
で新しいパソコン机を買って、今日、シルバーさんに組み立てをして貰いました。

所が・・・・・

この古いパソコン机の脚にLANのコードがこんがらがって、写真では分かり難いですが。

で、eoネットに電話で「LANのコードを付け替えて下さい」とお願いの電話をした。


の~~んびり行きましょか。
最初の方はお姉さんが二人ほど電話で対応を。それなりに事情を聞いてくれたけど、最後の兄さん、最悪!むっ

工事依頼は引き受けてくれたけど、マニュアル通りの事言わないとアカンみたいで。。。。。

「工事には行きますが家具とかパソコン机とかの移動はお断りします。ややこしい事はそれぞれに費用が掛かりますよ!」って何回も何回も。むかっ

「LANの前には何もありません。LANの接続だけです!むかっ」言うても、マニュアルに従って延々と。

それも上から目線みたいな喋り方で。プンプン  人を小ばかにしたような喋り方で。ショック!

最終的には「へいへい・・・・」って感じで聞いてましたが。


電話を切った後、無茶、腹が立って・・・・・

机の脚を切ろうかな?と。


困った時に頼りになるMのお兄ちゃんに電話。残念繋がらない。

仕方なくMのお兄ちゃんのお父さんに電話。

Mのオジちゃんは主人のお兄さんの同級生で大工さん。息子さんも大工さん。

以前、我が家のリフォームもして貰いました。


事情を話したら「取り敢えずは見に行ったるわ」で来てくれた。

金属を切るノコギリで脚を切ってくれた。  オマケにダンボールや不要になったパソコン机も持って帰ってくれた。ラブラブ

主人が亡くなってからは、何時も気に掛けてくれてる優しい親子です。(*^▽^*)


今のパソコン机です。今までは夜になると光が横からだったけど、今は後ろから光が当たって明るいわ。音譜


の~~んびり行きましょか。