今日も、言いたくないけど・・・・暑かった!!ガーン


午前中にジムへ行くので、朝食を済ませると大忙しで昼食の準備&下ごしらえをします。


私、自分流ダイエット中なんで、昼食をしっかり食べて晩御飯はか~るく。を実行中。


今日は、昨日、テレビで南瓜を炊いてるのを見てたの。


だし汁に梅干2個を入れて、南瓜を煮る。味醂をほんのわずかに入れる。でした。

南瓜の持ってる甘味が出て美味しいんだってさ。


「え~ッ。梅干~!」と思いながら試してみました。写真を写すほどの事は無いんやけど・・・・にひひ

これが、意外と美味しい!音譜です。私のはインゲンと刻み昆布が入ってますが・・・・・それと醤油を一滴ほど入れちゃいました。ちょっと不安だったので。無しでOKだったと思います。


梅干は昔からの酸っぱい梅干で・・ね。 最近の甘い梅干はダメみたい。
の~~んびり行きましょか。

酢の物(胡瓜と人参と酢じめのサバ)
の~~んびり行きましょか。
写真の二つは明日も食べないとアカン・・・・・あせるけど。

メインは豚シャブ肉と苦手なピーマン、生椎茸を炒めて塩&黒コショウで味付け。

明日は別のメインを考えています。

お腹一杯食べましたよ。にひひ


おやつも最近はトンと減ってきました。

毎日、付けてる折れ線グラフを見るのが・・・・・最近、ちょっと楽しみです。ニコニコ


一応、色んな食材を食べるようにしています。

野菜が多いですねぇ~。  

なんせ・・・・料理のレパートリーが少ないので、考えるのが大変ですが、まぁ、それも楽しみの一つかな?(^▽^;)