最近、パソコン操作にハマってるんです。


昨日、次男がかえって来た時に、「暑中見舞いハガキみたいのを作って、メールで○さんに送ってるんよ。他に送る人居ないし・・・・」と言うと「僕とこ送って来てもええよ。どんなの?」


「こんなの・・・・」と画面を見せた。

「ボクはワードはあんまり使わんからなぁ・・・」

文章の下にイラストを入れ込んだハガキみたいのを見せました。

「お母さん、凄いやん!」って言われると、ちょっこし嬉しかったり・・・・して。ニコニコ


「お母さん、写真が沢山あるから一つに纏めたら?あれ?DVDに取り込んでるやん?何で置いてるん?消したら?」

「ええんや。無くなったら淋しいから・・・・置いてるんや。」


次男は帰ってくるたびに私のパソコンをチェックしてくれて、使いやすいように色んな事(私には理解不能にひひ)をやってくれる。音譜

パソコンって奥が深いなぁーーー!!を実感。ニコニコ

私のやってることって、まだまだ・・・・オモチャ的な段階やなぁ~。と思いますわ。


パソコンを教えてくださる方が、写真の画像の上に名前などを書いてるのがやって見たい。

で、昼から色々触って見てるんやけど・・・・・分からん。あせる


質問してみようか?と思うけど、「dokaさんにはまだ早い。」って言われそう。


疑問に思ったら、直ぐやってみたい症候群なんで。

但し、パソコンに関してだけですが。(^▽^;)


また・・・・適当に触ってみましょうか。チョキにひひ