ホテルでチャックインした後、少し休んで今度はひがし茶屋街へ。

少し距離がありそうなのでタクシーで。

茶屋街へ行く前に、私が行ってみたいお店を先に・・・・・


乗ったタクシーの運転手さんが大阪出身のオッちゃんやった。

話が弾んだ。にひひ


此処へ来て見たかった。音譜 

あめの俵屋 さん
の~~んびり行きましょか。
私の父も母も元気だった頃、ここの水飴をお取り寄せして。

私が父に「少し食べさせて・・・・」と言っても、父は「お前にはやらん!」と言って、舐めさせて貰えなかった水飴。

母が内緒で舐めさせてくれましたが。。。。チョキニコニコ

金沢へ行く時があったら・・・・・是非、行ってみたいなぁ!と思ってました。

勿論、懐かしい飴は買って帰りましたよ。(*^▽^*)


の~~んびり行きましょか。

待ってて貰ったタクシーでひがし茶屋街へ。


の~~んびり行きましょか。


懐華楼http://www.kenrokuen.jp/kaikaro/ で葛きりで一休み の~~んびり行きましょか。

京都、奈良、この金沢で葛きりを食べたけど。。。。。わたし的には奈良で食べたのが良いなぁ。  
の~~んびり行きましょか。
お店の中の見学もさせて頂きました。

                             
の~~んびり行きましょか。 こんな急な階段を上り下り、大変やン。

                            の~~んびり行きましょか。

の~~んびり行きましょか。
この後、ホテルまではテクテク歩きました。ショック!

汗で服も顔もビショビショ・・・・・・・晩ご飯まで間があるので、私は一寝入り・・・・?べーっだ! したみたい。