節分 | 堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

大阪駅から徒歩10分
現在3代目、創業90年を過ぎる「堂島針灸接骨院」は「真頭皮針療法」で難病と慢性病治療に取り組んでいます♪
当院スタッフ達が日々の出来事を発信します


「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
https://www.dojima-hari.com/

今日2月3日は節分です爆笑

冬と春を分ける節目の日になります爆笑

子供達が家にいる時は、毎年巻き寿司を作り…
皆んなで年の数プラス1を食べ…

散らかさないように、豆まきをしてましたアップ

「鬼は外〜」
「福は内〜」
「福は内〜」
「福は内〜」

たくさん福がきますようにと…キラキラ

今は子供達は自立し、家を出て…

でも、昔ながらの風習は、続けて行きたいと思うので…

巻き寿司を買い、ひとり➕ワンコ達と豆をまきましたベル爆笑




上巻き寿司アップ
ちょっと奮発しましたウインクグッ


今年の恵方は 西南西アップ
黙々と恵方に向かって食べ終え…


もちろん、年の数➕1の豆も食べました…

あぁ〜こんなにあるぅ〜あせるあせるあせるあせるあせる
(私は豆は苦手なので、罰ゲームのようでしたが…笑)


「福は内〜」
「福は内〜」





無病息災を祈り、今年も良き一年でありますように…お願い







ときこ わんわんわんわん