令和2年 元旦 | 堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

大阪駅から徒歩10分
現在3代目、創業90年を過ぎる「堂島針灸接骨院」は「真頭皮針療法」で難病と慢性病治療に取り組んでいます♪
当院スタッフ達が日々の出来事を発信します


「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
https://www.dojima-hari.com/

明けましておめでとうございます㊗️

令和二年
元旦を迎えました照れ

皆さま、お健やかにお正月を過ごされていますか?



今年は初日の出を絶対見ようと思い、ダウン二枚重ねで朝からスタンばっていましたが…
空は雲が厚く…あせる
日の出の時刻には、東の空の雲がピンク色に染まり…おねがい 太陽の余光は感じることができました…お願い
テレビのニュースを見ると、各地で初日の出が見れたそうな…
私はまだまだですね…あせる
今年も気を抜かず頑張れと言うメッセージでしたアップ


気を取り直し元旦の準備をし、御先祖様のお膳を作り…


おせち料理の仕上げをし、来客をお迎えしました照れ

我が家は、「おせち料理は絶対食べる派」です(笑)

ちなみに、我が家のお雑煮は…
白味噌に焼かない丸餅、大根、金時人参、里芋、絹豆腐が入ります

更に、お雑煮のお餅を取り出してきな粉につけて食べる…
(この食べ方は子供の頃からだったので、普通だと思ってましたが、人に話すとドン引きされますあせる爆笑

しかーし❗️
gigiさんからの情報で、奈良県吉野ではちゃんと「きな粉雑煮」として存在することがわかり…アップ
(ちなみに祖母の出身は、奈良県吉野郡グッ

我が家オリジナルの食べ方だと心配しましたが…ルーツがわかり 安心しました〜笑ウインク



夕方から西宮神社に初詣に出かけ…
今年一年の患者様と皆様の健康と幸せを祈願させてもらいましたおねがいキラキラキラキラ

日が落ちた西宮神社も素敵です…キラキラキラキラ



多くの人々が参拝に来られていましたが、十日戎に比べると余裕で歩けました照れ

おみくじを引き、御幣をいただき…
よい参拝をさせていただきありがとうございましたおねがい




令和二年 元旦も…

あと15分くらいで終わりますあせる

時間に負けないように、一日一日をしっかり過ごしたいと思いますねずみ

今年も頑張りますので、何卒よろしくお願いします。ニコニコグッグッ







ときこねずみ