昨日は
事務所ライブ
『MAL LIVE』がありました。

観に来て下さった方
ありがとうございました。


昨日はライブに行く前に
家で1人で準備しておりますと
外から
『ご不要になった家電などはございませんか~?』

と廃品回収の車の声がした。


我が家には
使えなくなったテレビとストーブがあったので

それを引き取ってもらう為
その2品を持って行った。


すると
どうやら
持って行くのに金がいると
\8000くらい要求してきた。


いやいや…
だったら
テレビは新しいの買う時に下取りで持って行って貰うし

金かかるなら
持って行かなくていいですと
お断りをした。


だって
家電を捨てるのに金がかかるのは知っていたが
回って来るやつは
トイレットペーパーくらい貰えるでしょくらいに思っていたので

そんな大金を請求されるなんて
微塵も予想してなかった。


ただ
廃品回収の兄ちゃんは
更に詰め寄り


『でも
いずれは捨てるなら
自治体にお願いすれば
もっと金額かかっちゃいますから
それなら
今出した方がお得ですよ
奥さ…』



『いや…
奥さんじゃねぇし…』



ワタクシ
かぶり気味で返答。


そこからものの1~2分で
気付けば
\2000までの値下げに成功いたしておりました。


皆様もご存知の通り
ワタクシは
値切り上手な
関西人でもなければ


脅し上手な
チンピラでもございませんし


喋りの達者な
夏木ゆたかでもございません。


どうやら33歳にして

『お客様のデリケートゾーンを
土足で踏み荒らしてしまった』

と相手に異様な程の
負い目を一瞬で感じさせ
こちらにご機嫌をとらせる



という
高度な技を身に付けてしまったようです。




そして


廃品回収は結構値切れる!!


ようです。