三浦小学校で学習発表会が行われました。 | 土居真珠オフィシャルブログ

土居真珠オフィシャルブログ

愛媛県の宇和島市で真珠の養殖加工販売を行っている真珠屋の3代目です。
タイトルは真珠日記ですが、関係ないこともいろいろ書いています。

三浦小学校にて、児童の皆さんの学習発表会に出席してきました。

 

課外授業で地域のことについて調べる授業で、

5,6年生が宇和島の産業である真珠養殖について調べ、

今回、その発表が行われました。

 

私たちのころにはもちろんパワーポイントなんてありませんが、

今の子供たちはこんなソフトも使いこなすんですね(汗)

 

最後に少し感想を述べさせていただきました。

 

先日児童の皆さんで取り出した真珠で作った記念額の製作も完了し、小学校にも贈ることができました。

 

歴代の額と一緒に並べられると思います。

 

 

【開催予定のイベント】

 

「四国・山陽物産展」

イベント内にて真珠の販売会を行います

日時:2018年2月21日(水)~27日(火)

場所:小田急百貨店 町田店 / 東京都町田市

 

「愛媛フェア」

イベント内にて真珠の販売会を行います

日時:2018年3月15日(木)~18日(日)

場所:イオン レイクタウン mori 水の広場・食品催事場 / 埼玉県越谷市

 

「日本の職人展」

イベント内にて真珠の販売会を行います

日時:2018年3月21日(水)~26日(火)

場所:松坂屋百貨店 上野店 / 東京都台東区