【リッピング】 HandBrake DVDavi変換最強ソフト | 愛媛の映像屋の儲け倒してる店ウォッチングなブログ in 愛媛県松山市

【リッピング】 HandBrake DVDavi変換最強ソフト

いやはや、今週はリッピングを極めるという週でありました。

目指せ!高画質リッピング!

ネットで相当ソフトや情報を仕入れました。



正直、私はこういう規格がどーこー対応してるしてない

あれをあれに変換する、といった類の話は嫌いなんですよ。


それでもDVDshrinkDVDdecryperaviutil

かなりのソフトを物色しましたよ。


そして、研究の結果、

最終的にどのソフトがよかったのかというと。


下記のソフトと決定いたしました。



【リッピング最強ソフト】 

HandBrake


【リッピング最強解説サイト】

HandBrakeでDVDのバックアップ




おめでとうございます。



!?



それはさておき、このソフトかなりすごい。


■DVDからのダイレクトのavi変換が可能

■ビットレートの調整可能

■ターゲットサイズの指定が可能。

■クロップ機能までついてる

■なんといっても高画質変換がいい。



一番はビットレートの調整がきくというところでしょうか?

そのソフトのおかげでリッピング編集もなんとかなりそうです。



【リッピングの際の注意事項】


■吸出し素材の縦横比  864*480 16の倍数
■データレート ターゲットサイズ 2300MB

■ちらつき削除 (TV再生時かなりひどい)

■フレームレート 30fpsの場合、「設定→フレームレートの変更」は「なし」

「間引きには自動24fpsの処理を使う」にチェックを入れ、

さらに、「表示→間引き予定フレームの表示」


参考サイト

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_convert/handbrake.html


http://melog.info/archives/2008/08/26030926.html