【ブログ】大量のスパムが・・・ペタが・・・。 | 愛媛の映像屋の儲け倒してる店ウォッチングなブログ in 愛媛県松山市

【ブログ】大量のスパムが・・・ペタが・・・。

※もつ鍋「博多屋」の「にわか焼き」です。とてもおいしかったです。



ブログ閲覧時にブラウザが落ちてしまう現象について
テーマ:改良・改善

<キャッシュクリア方法>

ブラウザツールバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリック

→「ファイルの削除」ボタンをクリックし、再度ブラウザを立ち上げてください。

対象となった皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

再発の防止に努めて参ります。

ヒアリングに回答いただいた皆様、調査のご協力ありがとうございました。




先日から私もこの症状が起こっていて
複数のブラウザを立ち上げてネットをしてました。


解決方法として、
ただ単にキャッシュをクリアしただけでよかったとは・・・。


早速、キャッシュをクリア
サクッと解決。


そういえば何か起これば、
キャッシュクリアは必須でした。





ほっと安堵の状態のまま、
自分のルームゲストブックを見てみると
業者スパムに襲われ十数件のくだらないコメントが投稿されていた・・・。

せっかくちゃんと投稿していただいた方に
申し訳ないので、即刻、削除!!



自動的にコメントやメール配信をする
スパムがなくなればまじめなユーザーは
スパム対策の番号入力したりしなくて済むのに・・・。


どうにかならないものですかねぇ・・・


ひょっとしたら皆様のゲストブックにも
スパム爆弾が投下されているかもしれませんよ・・・。




★ブログランキング参加中★

スパムはやめてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

読者登録&アメンバー申請もお待ちしてます。 о(ж>▽<)y ☆