Pet Life Stylist ♪ mayu&cocoa☆milk♡tea

愛犬と共に暮らす豊かなライフスタイルの創造を提案します
ペットライフスタイリスト『mayu』 オフィシャルblog♪

♪ Pet Life Stylist ♪ mayu&cocoa☆milk



『愛犬と一緒にドッグヨガしましょ~dog yoga life~』

【TV取材、メディア掲載、イベント出演実績】
DOG YOGA インストラクター mayu が紹介されました。

文藝春秋『CREA dog 2011』
「東京グラフィティ」1月号
るるぶ ペットとおでかけ 2012-13' に掲載されています。
◇ NHK「あさイチ」スゴ技Qのコーナーに出演しました。
「ルノーカングージャンボリー2012」ドッグランイベントに参加しました。
◇ テレビ東京 映画「LOVEまさお君が行く!」公開記念番組に出演しました。
Peiku 9-10月号ペットビジネス最前線に掲載されました。
TOKYOMX 情報番組「ハーフタイム」に出演しました。
テレビ朝日「やじるまテレビ」に自由が丘クラスが紹介されました。
◇ フジテレビ「スーパーニュース」で自由が丘クラスが紹介されました。
「愛犬の友」3月号に自由が丘クラスが紹介されています。
フジテレビ「バイキング」で自由が丘クラスが紹介されました。
◇ 2014 Pet博 in 幕張メッセにてドッグヨガステージインストラクター出演
◇ 2014 おしゃれDOG横浜イベントにてドッグヨガレッスンを開催しました。
◇ 2015 インターペット 国際展示場にてドッグヨガステージインストラクター出演
◇ 2015 Pet博 in 幕張メッセにてドッグヨガステージインストラクター出演
◇ 2015 ハワイアンドッグフェスティバルにてドッグヨガレッスンを開催しました。
◇ 2016 Pet博 in パシフィコ横浜にてドッグヨガステージインストラクター出演

テーマ:

こんにチワ。Pet Life Stylist mayuです♪

 

今年はなんだか梅雨明けが遅いようですね〜

今週から横浜サンセット撮影実習が始まるのでお天気がちょっと心配、、

でもきっと6月も全日晴天だったので晴れオンナだし大丈夫かな笑。

 

 

先日、横浜へティーちゃん連れてロケハンへ行ってみましたよ!

横浜は絵になるところたくさん、いっぱいここもいいね、あそこもいいね、っと。

当日は時間が足りなくなりそうな勢いだよ〜日没時間との勝負です!!

 

 

おかげさまで横浜サンセットは大人気、超満員御礼状態です、、

もしご希望の方がいましたら、ご友人同士のプライベートレッスンのみ承ります。

ぜひ、夏の夕方の気持ちい風を感じながら愛犬と楽しんでもらえると嬉しいです。

 

 

【愛犬をもっと可愛く撮ろう♪ 愛犬写真教室】

 

愛犬との思い出を可愛く写真に残しませんか?

お使いのカメラ/iPhoneでもちょっとした工夫で素敵な写真になります♪

コンパクトデジカメ・ミラーレス・一眼レフ、お手持ちのカメラの機能をもっと知ってセンスアップした愛犬の写真を撮りましょう!

愛犬だけでなく旅先や日常のちょっとした素敵を写真に撮れるようになりますよ♡

 

初回(基礎編)は持っているカメラの機能を知りましょう。

ホワイトバランスって?ISO,絞り、露出って?構図って何?

素敵に見える写真には理由がある秘密をまずは知りましょう!

室内で愛犬撮影実習や屋外でお散歩愛犬撮影実習とレッスンを通じてステップアップしていきます。

季節ごとにそって撮影実習を愛犬と一緒に楽しむレッスンスタイルになりますので

愛犬とのお出かもも一緒に楽しむことができます。

各回を通じて愛犬写真グループ展の開催を予定しております。

ぜひ、愛犬の可愛い姿を飼い主さんの手で残してあげてくださいね。

 

【日時】

 

☆プライベートレッスン随時受付中

 

・7月31日(日)午前 ヒマワリ撮影実習編(二子玉川)※残席わずか

 

・8月3日(水)午前 ヒマワリ撮影実習編(二子玉川)※キャンセル待ち

 

・8月11日(祝)午後 サンセットビーチ撮影実習編(七里ガ浜)※残席わずか

 

・8月24日(水)午後 基礎編(二子玉川)

 

・8月24日(水)午後 ぶどう園撮影実習編(二子玉川)

 

・9月14日(水)午前 基礎編(昭和記念公園)

 

・9月14日(水)午後 コスモス撮影実習編(昭和記念公園)

 

・9月14日(土)午前 基礎編(昭和記念公園)

 

・9月17日(土)午後 コスモス撮影実習編(昭和記念公園)

 

 

※初めましての方は基礎編よりご参加ください。他でご経験があっても必ずご参加いただいています。

※ 各90-120分レッスン 

※ 同日に基礎・撮影実習と受講も可能です。

※ 当日の会場はご予約後にご案内いたします。

※ 最少催行人員は3組より開催となります。

※ 撮影実習は雨天時は翌週に順延を予定しております。
※ 他の犬を強く嫌がる、吠え癖のある場合にはプライベートレッスンにて承ります。
※ グループレッスンとなりますので撮影がご不安な方はプライベートレッスンをお勧めします。

※ レッスン中の安全管理責任は各自となります。

 

【定員】各回3-8名 

 

【予約締め切り】レッスンの前日午前中まで

 

【グループレッスン受講料】各4,000円 (税込)

 

【ご予約方法】

 

メールより必要事項をご記入いただき送信ください。

送信先メールアドレス dogyoga@gmail.com


(予約時にお伺いする内容)

①お名前

②お電話番号

③わんちゃんのお名前と犬種

④お持ちのカメラメーカー、レンズ

⑤カメラ歴

 

 

☆講師:mayu* 

 

「愛犬の幸せは私の幸せ」「私の幸せは愛犬の幸せ」

愛犬と一緒に楽しく健康的なライフスタイルを大切に暮らしています。

愛犬と共に暮らす豊かなライフスタイルの創造をモットーに

『 Pet Life Stylist 』(ペットライフスタイリスト)として活動しています。

 

愛犬をお迎えし、愛犬との思い出を形に残したい思いでカメラを手にしてから、フォトスタイリングをはじめ、フォトスクールにて写真の基礎から学び、現在も写真家のもとで学びつづけています。

ペットモデルプロダクションにて現役スタイリストとしてのペットフードパッケージ、CM、ドラマ等、撮影現場経験を活かしペットモデルに必要な要素も取り入れたレッスンを提案しています。

 

HP:http://www.petlifestylist.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにチワ。Pet Life Stylist mayuです♪

「飼い主さんのための愛犬写真教室」ラベンダー実習2日目を開催しました。

 

この日もね、晴れオンナの参加者多数でまたもや快晴!!

河口湖なのにね30度超え、そして雲もない、、なので撮りたい場所はたくさんなのですが、人もワンコにも優しく日陰狙いで楽しみましたよ♪

 

 

じつは今回はラベンダー実習に合わせて、私、ラベンダーのお花を飾った麦わら帽子をオーダーしていました、ちょこっと頭にのせたアクセントが可愛いでしょ♡

 

 

ラベンダーの優しい色合いはなんとも可愛いく写真が撮れますよね〜

 

 

ラベンダー畑一面が香り、人もワンコも癒されます♡

 

 

みんな撮りたい欲がたくさんで一日いても時間が足りないくらいでした〜

参加してくれている方々がみなさん楽しかったって言ってもらえるのが私にとって一番嬉しい時間です。

 

私自身が愛犬との暮らしを楽しむために始めてきた活動ひとつひとつの楽しみが多くの方に伝わってくれるのが私の願いです。

 

いつも楽しむことしか考えていない私、これからもやりたいことがたくさんなのでみなさんも楽しみにしててくださいね。

 

【愛犬をもっと可愛く撮ろう♪ 愛犬写真教室】

 

愛犬との思い出を可愛く写真に残しませんか?

お使いのカメラ/iPhoneでもちょっとした工夫で素敵な写真になります♪

コンパクトデジカメ・ミラーレス・一眼レフ、お手持ちのカメラの機能をもっと知ってセンスアップした愛犬の写真を撮りましょう!

愛犬だけでなく旅先や日常のちょっとした素敵を写真に撮れるようになりますよ♡

 

初回(基礎編)は持っているカメラの機能を知りましょう。

ホワイトバランスって?ISO,絞り、露出って?構図って何?

素敵に見える写真には理由がある秘密をまずは知りましょう!

室内で愛犬撮影実習や屋外でお散歩愛犬撮影実習とレッスンを通じてステップアップしていきます。

季節ごとにそって撮影実習を愛犬と一緒に楽しむレッスンスタイルになりますので

愛犬とのお出かもも一緒に楽しむことができます。

各回を通じて愛犬写真グループ展の開催を予定しております。

ぜひ、愛犬の可愛い姿を飼い主さんの手で残してあげてくださいね。

 

【日時】

 

☆プライベートレッスン随時受付中

 

・7月23日(土)午後 基礎編(横浜)

 

・7月23日(土)夕刻 サンセット撮影実習編(横浜)※キャンセル待ち

 

・7月27日(水)午後 基礎編(横浜)※キャンセル待ち

 

・7月27日(水)夕刻 サンセット撮影実習編(横浜)※キャンセル待ち

 

・7月31日(日)午前 ヒマワリ撮影実習編(二子玉川)※残席わずか

 

・8月3日(水)午前 ヒマワリ撮影実習編(二子玉川)※残席わずか

 

・8月24日(水)午後 ぶどう園撮影実習編(世田谷)※発育状況によっては延期

 

※初めましての方は基礎編よりご参加ください。他でご経験があっても必ずご参加いただいています。

※ 各90-120分レッスン 

※ 同日に基礎・撮影実習と受講も可能です。

※ 当日の会場はご予約後にご案内いたします。

※ 最少催行人員は3組より開催となります。

※ 撮影実習は雨天時は翌週に順延を予定しております。
※ 他の犬を強く嫌がる、吠え癖のある場合にはプライベートレッスンにて承ります。
※ グループレッスンとなりますので撮影がご不安な方はプライベートレッスンをお勧めします。

※ レッスン中の安全管理責任は各自となります。

 

【定員】各回3-6名 

 

【予約締め切り】レッスンの前日午前中まで

 

【グループレッスン受講料】各4,000円 (税込)

 

【ご予約方法】

 

メールより必要事項をご記入いただき送信ください。

送信先メールアドレス dogyoga@gmail.com


(予約時にお伺いする内容)

①お名前

②お電話番号

③わんちゃんのお名前と犬種

④お持ちのカメラメーカー、レンズ

⑤カメラ歴

 

 

☆講師:mayu* 

 

「愛犬の幸せは私の幸せ」「私の幸せは愛犬の幸せ」

愛犬と一緒に楽しく健康的なライフスタイルを大切に暮らしています。

愛犬と共に暮らす豊かなライフスタイルの創造をモットーに

『 Pet Life Stylist 』(ペットライフスタイリスト)として活動しています。

 

愛犬をお迎えし、愛犬との思い出を形に残したい思いでカメラを手にしてから、フォトスタイリングをはじめ、フォトスクールにて写真の基礎から学び、現在も写真家のもとで学びつづけています。

ペットモデルプロダクションにて現役スタイリストとしてのペットフードパッケージ、CM、ドラマ等、撮影現場経験を活かしペットモデルに必要な要素も取り入れたレッスンを提案しています。

 

HP:http://www.petlifestylist.com

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにチワ。

ヨガ&ドッグヨガインストラクター Pet Life Stylist mayuです♪

 

毎月開催しているダップルバックのレッスンは私にとっても

愛犬とのリフレッシュタイムでもあるんですよ♪

ダップルバックカフェはドッグヨガのレッスンに参加の方は

みんなランチやカフェを楽しんで、ドッグランで愛犬も大喜びだったりします。

 

P6281029.jpg

 

今回も午前午後と2レッスンさせていただきました♡

 

P6281016.jpg

 

今日のインストラクターはココア♪って言ってもずっとバックインでした。。。

 

P6281013.jpg

 

「はなちゃん」

 

P6281010.jpg

 

「まひるちゃん」

 

P6281005.jpg

 

「ゆうちゃん」

 

P6281009.jpg

 

「みかんちゃん」

 

P6281002.jpg

 

「まつちゃん」

 

P6281048.jpg

 

なにもしてないココアもランチタイム♪

 

P6281055.jpg

 

午後レッスンのメンバーはこちら

 

P6281052.jpg

 

「ララちゃん」

 

P6281051.jpg

 

「クリームちゃん」

 

P6281049.jpg

 

「ティナちゃん」

 

P6281030.jpg

 

たくさんのワンちゃんにご参加いただきありがとうございます♡

ダップルバックカフェでは撮影スポットもありますよ〜

ぜひ愛犬と遊びにお越しくださいね♪

 

『週末クラス・駒沢公園DLD』

開催日:7月31日(日)15:00〜

場所:Dog Life Design

http://www.doglifedesign.com/schedule/each.php?id=309

 

『不定期火曜日クラス・はるひ野ダッブルバックカフェ』

開催日:7月26日(火) ①11:45~  ②14:30~

場所:ダップルバックカフェ

http://dapplebackcafe.com

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。