禁止ワードの戦い、勝つのは私。 | もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

もりもり食べ子の夢見るライフプランナー☆

日本中の女の子がきらきら光るために、手取り月収20万円以下のライフプランニングや生活改善の提案をしています。

「桶狭間の戦い」とか風。






私は伏せ字をあまり使わない。


えっちな単語もエロい単語も直球で書いてしまう。(笑)

ちなみに口に出してはめったに言わない。

カマトトぶっているわけではなくてそれがマナーの時もある。


さて、
まずは昨日のこちらの記事。

さしこと博多と愛を、叫ぶ。


見ての通りに、本店で「さしこ」ことHTK48指原莉乃について書いたのですが。

記事を書き終わってからアップ出来るまでにまるっと一時間くらい掛かった。

読んでもらえれば分かりますが内容も内容で。

禁止ワードになってもおかしくない駄目な単語が満載。


分かっています。
分かっているんですけれども。

解せぬ…。


だって私、本店のサーバjugemさんで今まで散々イケナイ単語をたくさん書いたけれど、

一回も禁止ワードに引っかかったこと無いのに!!!

初体験してしまった。


だがしかし禁止ワードに引っかかってしまったものは、

それらしき恥部を修正しなければならん。

と思ったのだけれど恥部を直しても削っても何をしても

「禁止ワードが含まれているため何たらかんたら…」

と延々、赤字でサーバに怒られる始末。


何故だ!!!(>_<)

ところで私の記事の書き方は、
最初にメモ帳(windowsにデフォルトで入っている昔ながらのソフト)に下書きします。

下書きをブログサーバの投稿ページにコピペして投稿するんですが。

恥部の修正はコピペしたサーバ上でやって行ったんですね。


怒られまくるので、だんだん疲れて来てエロそうな言葉を片っ端から「○○○」にして、

放送禁止ピー音入れたりして。

なのにまだ怒られ一体どういうことだと。


しかも、文章を健全に健全に変えすぎてだんだん最初の文章の原型をとどめなくなって来たし。

すっかりつまらない記事になってしまっていました。


けしからんと思い。

途方に暮れて、ちょっとネットの力をお借りすることに。
すると、とっても良さげな方法を発見!

さっそく実行。

その方法は…、


1.投稿欄の全文削除する。

2.メモ帳に残っている下書き(原型)の文章を何行かずつ適当にブロック分けする。

3.大丈夫だここは絶対に恥ずかしくないと思う1ブロックだけ投稿欄にコピペして下書き保存してみる。
(jugemさんは禁止ワードに引っかかっていると下書き保存もしてくれない)

4.サーバに保存してもらえたらそのブロックはクリア。

5.同じことを繰り返して少しずつアップして行く。

6.ブロック単位で上げて行って、
「禁止ワードが含まれているので以下略」と出たらそのブロックの中に禁止ワードが含まれているので。
それっぽいワードを修正。

7.直して下書き保存または投稿が出来たら禁止ワードの戦いに勝利。


禁止ワードだったのは、意外な単語でした。

えー?
駄目なの?

と思いました。

どういうわけで駄目なのかちょっとよく分からない。


わんさか他にエロい単語使ってもそれは全部大丈夫だと言う…。

禁止ワードの基準はいまいち分からない。

なんてことのない、放送事故でした。


けれど、アップ前に怒ってくれるのは良心的なサーバかなと思います。

アメブロさんはドSなのでほとんど注意ナシで投稿させてくれるのに、
禁止事項チェックが入った瞬間に強制で記事を公開不可になりますし。(笑)


犬とお姫様の小説を最初アメブロさんに上げていたのに、

止めてサーバのお引越しをしたのは制限掛けられ過ぎて執筆不可能になったからだったり。

歩く禁止ワードな人間ですみません。


▼今日の記事
【ストレス】青汁はストレスも解消してくれる
【ダイエット】キャベツダイエットアレンジ
【冷え性対策】一年中ホッカイロ大作戦

携帯電話用(今日の記事一覧)

▼犬とお姫様本店。
http://dogxqueen.jugem.jp/?eid=1

▼犬とお姫様支店オープンしました。
http://blog.livedoor.jp/dogxqueen/

 にほんブログ村へ 

クリック感謝☆
不器用恋愛 私、親バカ
メリーゴーランド ナビ
♂恋愛至上♀ 携帯小説
Novels StoryS 

▼ちひろのお店
犬とお姫様本店 非常食 体に優しいブログ

▼ホームページ
物書きちひろのホームページ
片づけ終わりました。

ペタしてね 読者登録してね